人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

internationalだわ~

 ついに、my ex teacher が、帰国してしまいました。
たぶん、区民税トンズラしたわよね・・・・・
外国人さんたちが、地域の人達から嫌われるのも理解できます。
でも、それって、日本の若ぞ~君と同じとも思えるので、あえて非難はしません。

でも、センセーするなら、モラルは守って欲しいな~というとこです。はい。

今日、そのセンセーから教えてもらったfacebookにイタリ~ノから
”お友達になりましょう”メッセージが入りました。
日本と違い、実名と写真を添付する方たちなので、その点は信用〇。
普段は、拒否しますが、その方は雰囲気が大変よろしい。
その上に、年は主人と同じ。イタリア~ノでJudoのセンセとのこと。

はい、お友達になりました。ローマ在住の人です。日本には来た事がないそうです。
ぜひ、お越しいただき、柔道や剣道、着物や日本庭園など、日本人のココロを感じて
もらいたいと、思います。

こんな事、ネイティブさんと旅行する前は、思いもしなかった感情です。
ストレスもありますが、素晴らしい体験だと思います。

英語圏の人より、第二言語がエイゴ!の人達と話す方が、コミュニケーションいいかも。。。
by maseaa | 2008-12-02 00:18 | English