人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクエスト第三弾

 ネオンモです。顔が大きくて、ほのぼのした感じがよいです~
リクエスト第三弾_c0093301_12565324.jpg


見つけたniniのスレートには、
「ばっちりネオンモ!」
の文字が。ありがとうございます。バッチリです!

海藻に触れると、簡単に落っこちてしまいます。
粘着性があまり多くないご様子。
リクエスト第三弾_c0093301_12581742.jpg


nini曰く、
「(私の)強いストロボ光で落ちちゃってるかも~(笑)」
たしかに、チャッターの度に

バチン

と音が鳴るくらい、強力な光なので。ウミウシさんたち、ごめんなさい。


それに加えて、D90になってから、
妙に発色がよいのと、全体的に明るく写ります。

砂地やオレンジ背景では、ハレーションがすごく、
加工が大変。メリハリがでてくれてうれしいのですが、
ナチュラルな仕上がりにならないので、困ってます。

CCDの違いなのかな~

今後、ストロボの光量調整が都度必要になりそうです。
by maseaa | 2009-04-14 13:01 | Diving