人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーっとみていたら、


死さんご塊の窪みに、ふわりふわり~と落ちていく透明な物体。

じーーーーーーーーー      っと、みていると、

くるり                 っと体を伸ばし、

すたこらさっさ           っと小さな穴に潜りこみ、

ひらひらひら            っとミノをなびかせ、

え~~~~ん           っと私を泣かせてくれました。

あれは幻?いやいや、フウセンミノに違いない。
種を確認してから、拾い上げようなんてのんきに構えていたら、
ほら、すぐここに居るのに撮影できない~~~~なんて事になっちゃうよ。

come back please~~~


昨日観察した、初ウミウシです。
ボーっとみていたら、_c0093301_12173676.jpg

デルマトブランクス・コナトファラ 15m 40mm

ボーっとみていたら、_c0093301_12184948.jpg

サフランイロウミウシ 17m 12mm

水温26℃超えました。25m~は見えてます。
晴れたり、曇ったり、夜中に大雨が降ったり、沖縄らしい梅雨が続いております。
by maseaa | 2009-06-13 12:20 | Diving