人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小豆島へ-これが目的地!

 週末は、ashu&namyさん'sと過ごして、楽しかった~
その様子は明日にでも。



 さて、小豆島の続き。

今回の私の目的はオリーブ撮影!
ネットなどでは、イタリアン~な風景と書かれている。わくわくする~
今年行くはずだった、シシリー島の代わりになれば・・・(それはちょっと無理だね)




「今日は朝からオリーブ園で過ごして、昼にはロッジでBBQやろう!」と提案。

さて、ここオリーブ園は、すぐ隣にオリーブ公園(道の駅)があり、歩いて双方いけます。
どちらもオリーブ原生木(日本においての)や風車があり、そこはもう、オリーブ一色。

以前掲載した、オリーブソフトもこちらでの撮影です。

生憎、強い風の日で、枝はゆれゆれ~曇り空で、写真上方は真っ白。
露出が難しい日でした。(言い訳~ははは)



主人がぽつり、

「オリーブしかない!」


あったりまえでしょう!!!!そのオリーブ撮りにきてるんだから~~~~!


と、納得してもらい(したかどうかは、疑問)
私は海風を感じながら、気ままにオリーブの木と向き合いました。


(撮影:私)
小豆島へ-これが目的地!_c0093301_21544096.jpg


小豆島へ-これが目的地!_c0093301_215526.jpg


休憩中の蝶に出会いました。
小豆島へ-これが目的地!_c0093301_21553066.jpg







(撮影;主人)  風車の奥には、オリーブの木・・・木・・・木・・・
小豆島へ-これが目的地!_c0093301_21561238.jpg


小豆島へ-これが目的地!_c0093301_21564393.jpg



(撮影:私) お決まりのこの画角!10mmレンズです。
小豆島へ-これが目的地!_c0093301_2202071.jpg





午後1時。
ロッジでBBQ timeです。昨日、買い置きした食材で、今日は海鮮です。
小豆島へ-これが目的地!_c0093301_2215063.jpg


地物のサザエをオリーブオイルとガーリックで焼きました。
小豆島へ-これが目的地!_c0093301_222959.jpg


うす曇のためか、ふわりとした印象で写りました。こんな感じが好きです。
by maseaa | 2009-07-14 22:02 | Camera