人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のいいこと。9/9

 秋が足早に近づいてきています。あ・・・いやだゎ。
という事で、極力毎日、いい事探しをしようと思います。

さて、本日9/9のいい出来事(私的です)は、


初めて訪れた”肉のハナマサ”でお肉のブロックを買えたこと!


感動!と言っても過言ではない程、安い!ブロック肉の品揃えがいい!

野菜や冷凍食材もたっくさんあって、全ての棚を見て回ることが出来ませんでした。


近所の品揃えがよい”高級スーパー”(として、雑誌に掲載されました)の半値。

もしくはそれ以下。業者向け販売のため、1パックが大きい(外国みたいな)から、

比較するのは申し訳ないけれど、いつも我慢している”三つ葉のおしたし”だって、

たったの100円で出来ちゃうし。主人もニコニコ。


ついつい、牛ブロック・豚ブロック・若鶏丸を買ってしまった!

ジャガイモは重たいから断念。徒歩20分なので。。。



さて、明日から楽しいクッキンgoo-----!


牛----ローストビーフ

豚----チャシュー

鳥----スタッフドチキン風
(お腹に具をつめて、蒸す。ほんとはダッチオーブンがいいけど、ル・クルーゼ22cmで挑戦)

あ、サムゲタンになっちゃうかも。




DELLのOutlook Expressでのメールがフリーズする事が判明。

複数の添付ファイルがあるものは送受信共、スクロールが出来ず、

さらにデータ保存も出来ない・・・。



同時に購入した主人のPCでは、問題ないから、現状ではお手上げ。



しょうがないから、サーバーからデータをコピーしたけど、これでは

仕事にならないから・・・またDELLに問合せしなくちゃ・・・


あ~~~あ~~~
by maseaa | 2009-09-09 22:41 | 日常