人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のいいこと 9/10

 8月の健康診断の結果、二人とも◎。

ちょっとメタボ傾向だから、ハナマルとはいかないけどね。

そこで、掛かりつけ医に聞いてみました。



私  「せんせ・・・ダイエットしてますが、下腹がへこみません」

医師 「女性は皮下脂肪が大半だからね。でも腹筋が必要だね。あとは肛門の筋肉!」



腹筋には4種類あって、下腹はその内3つ鍛えるとよいそうです。

例えば、大腿部をひねったり、あげたり、だそうです。

まさに、体重は落ちてもスッキリしない腰部分が該当します。

これはよいことを聞いたぞ!wii fit のフープダンスが最適かな?


さらに、肛門には上半身へとつながる筋肉があるので、

こちらも効果がでるようです。




最近ダニ被害に遭ってます。二人とも、どこかしらが、ぷっくり腫れてます。

か・・・かゆい。

ほぼ毎日枕を天日干ししてますが、それだけではダメなようで、

本日布団乾燥機を買いました。

ダニ退治には5時間もかかるそうですが、夏モードもあるし、

コメントでは、「冬あったか~~~い」の感想がたっくさん。

そこが楽しみ~




あ、本題。


じつは除湿器も買いました。で、気が付いたのが、”き”ってどっちの漢字?

カタログをみると、除湿器は”器”。乾燥機は”機械の機”。

その違いって、なんだろう・・・・

まさか除湿は水を貯める器ってこと・・・?


漢字苦手なので、そのくらいの想像力しかありません。くすん。
by maseaa | 2009-09-10 22:50 | 日常