人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌カツ丼

 岩手旅行の疲れが先日ピークを迎えました。

ず~っと疲れを感じつつも、平常どおり動いていたら、

主人は熱をだし、昨日一日寝込みました。

私は背中がパンパンで頭痛を発症。

本日、アミタ(針灸イン)に行ってきました。


長距離運転、気をつけましょう~




 さて、本題。

今晩の夕食は”味噌カツ丼”。
味噌カツ丼_c0093301_19575980.jpg



近所のお肉やさんでサクサクのロースカツを買ってきて、

千切りキャベツの上に乗せまして、レモン汁を少々絞ります。

そこに、たっぷりの名古屋味噌をかけまして、

”名古屋めし”の代名詞(?)の出来上がり!!!


なかなか美味しいカツを買うチャンスがなく、今日になってしまいましたが、

封切りは温野菜サラダでした。何にでも使えてとっても便利です!

この甘さは”おにぎり”にも合いそうだな~
by maseaa | 2009-10-20 19:57 | Cooking