水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南紀白浜 part.1

 今日3月5日 Happy Birthday to mom & M-chan(中国人じゃないよ)

和歌山県 南紀白浜へきました。今日の東京はコートがいらないくらい

暖かい一日で、こちらも夜6時半到着にもかかわらず、暖かな風が吹いています。

空港周辺にはヤシの木が植えてあり、どこか南国ちっくな雰囲気が

とてもよいです。那覇空港に似ているかな。

c0093301_10331673.jpg




 さて、今回の宿泊地は”湯崎”。古くからの温泉街で

白浜の中心地と書いてあったので、こちらに決めましたが、

なにぶんにも初めての場所。建物の少ない、さびしいところを想像。。。



宿に到着後、夕食のため民宿で聞いた居酒屋さんを探してみましたが、

ん。。。見つからない。もう少し歩いてみようか。。。と、


足湯発見!
c0093301_0301956.jpg





わ~~~い!
早速 ちゃぷちゃぷ
c0093301_031016.jpg

とっても熱い湯で、硫黄のにおいもかすかに漂い、まさに温泉地!



実はこちら、”しらら浜”全長900m程の円弧型のビーチで、

そのまわりには超ビック(私にとっては)なリゾート施設がズラリ!

ビーチ周辺には外湯6箇所、足湯4箇所が点在し、

道路や案内標識など、どれもがきれいに整備されています。

さびれた温泉街のイメージが一変。思いがけず、観光地に来た気分。

実際、観光地なんですけどね。
c0093301_0403154.jpg

夜なのではっきり見えませんが、真っ白な砂浜だと思う。

大阪から3時間ほどで来られるそうです。まさに東京から伊豆(下田)へ行く感覚。



明日は雨予報。パンダは"時々雨"予報の日曜日に行くとしよう。

そうなると明日は温泉めぐり?

あ、第二目的の”みなべ”へ行きます。


この”つくもと足湯”は、ナトリウム、塩化物泉。効能は慢性便秘。
c0093301_1032730.jpg


飲んできました。家に持ち帰りたいくらいです。。。
[PR]
by maseaa | 2010-03-06 00:43 | Camera