人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小ちゃいけど、長い・・・

 水中が突然明るくなりました。停滞前線の中、一瞬の晴れ!

白い砂が気持ちよいです~

ちょうど初観察種 アワツブガイの仲間を撮影していた時のことでした。

小ちゃいけど、長い・・・_c0093301_8251573.jpg

マイナス補正にWB青より設定・・・さらに、明るい水中ではTTL光量が弱まります。

ん・・・・青い写真。



NEWアワツブガイ、貝(体)は約2mm。尾と頭をいれると、8mm程になります。な・・・長い・・・。

「体長を言ったら、誤解されるね~」とniniと話しました。

愛らしい目と細白点が散在し、女性的で可憐イメージの種です。



そのまわりでは、いつもより小さい粒がウロウロ。。。

本体部1.5mmのアユカワウミコチョウ。
小ちゃいけど、長い・・・_c0093301_8321479.jpg

by maseaa | 2010-04-05 08:32 | Diving