人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしいこと

 たったの6日で2kg体重がおちました。

一ヶ月の体調周期でみると、落ちる時期ではありますが

炭水化物も調整しました。

これから暖かくなり、代謝もあがるだろうから、ダイエットには

最適な時期にはいります。昨年減量に成功しましたが、

見事リバウンド。。。

自分でお菓子作っちゃダメだよね。。。(遠い目)


 これからは、一ヶ月体調周期と食べ合わせを上手に考え、

安定的で太らない体質を目指します!

まぁ少しは軽くなったということで、ちょっぴりニコニコです。




さらに!

なんと主人が”禁煙宣言”しちゃいました!!!!!!!!!!!

今の今まで、「30数年間吸っているものを辞める気はない!」

と断言していた主人。でも本格的に始めたようです。

その姿を見ていると、私まで”がんばろう!(減量と腹筋作り)という

意欲が沸いてきました。


よくオリンピックなどで、「勇気をもらった!」とかコメントしている人が

最近は多いけど、じつは、

「は~・・・!?」

と思っていました。いや、しかし、この度の主人の宣言には、勇気をもらいました。

お互いがんばっている話題は楽しいです。



 今年は景気が回復して、仕事が楽しい(=余暇も楽しい)年になりますように。

願っていればかなうものなのさ!さぁ、あと5種!
by maseaa | 2010-04-15 22:29 | 日常