人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座間味のようす

 今回の座間味ダイビング、中日の大雨をのぞいて

夏をおもわせる、いいお天気でした。

座間味のようす_c0093301_222599.jpg


思わぬ夏風邪のため、1100本記念Divを座間味で迎えました。



1000本LOGを見ていると、「あ!日付一緒」と主人が気がつきました。

6月11日、丸1年で100本潜ったことになります。めでたい!






冬から春にかけての長雨のおかげで、座間味ダムは満タン。
座間味のようす_c0093301_2264786.jpg

心なしか、気兼ねなくシャワーを使えました。



 シロとのお散歩が出来ないので、主人と二人nini農園まで遊びにいきました。

ラブちんが尻尾を振ってくれたので、お部屋にいたniniが気がついて出てきてくれました。

で、琉球メダカやグッピーをみせてもらい、孵化したばかりのトウギョもみちゃいました。
niniの指です↓
座間味のようす_c0093301_22104235.jpg




 帰りにクジラ公園に寄ると、なんとここに事業仕分けのあの看板が!
座間味のようす_c0093301_22121036.jpg


当選本数を増やしてほしいものです。。。




 朝、歯磨き中の私。
座間味のようす_c0093301_2213396.jpg




 これが手作りの水中パラソル
座間味のようす_c0093301_22135041.jpg

素敵な花柄でしょう!・・・。来年はお気に入りのボロ傘で作ろう。



 最終日の夕方は主人と二人、屋外デッキでゆんたくしました。
座間味のようす_c0093301_2217217.jpg

秘密のケンミンショーで言っていた、泡盛コーヒー割り。

ん・・・単なるコーヒー。飲みすぎになるので、要注意です。

飲んでる途中から頭痛が・・・酎ハイと同じだね。やっぱり泡盛は水割りがいいようです。


最後に

シロの様子をniniに話したら、「フィラリアかも・・・」と教えてくれました。

それを宿のお母さんに伝え、獣医さんに見せることを薦めました。

島には動物の病院はなく、宿を切り盛りしているお母さんにとっては、

那覇の病院まで連れて行くことは、とても大変なこと。

幸い”フェリー座間味”の船員さんである息子さんに、シロを連れいってもらいました。


 チェーンを外しても屋敷からは一歩もでる様子がないので、

お母さんはシロを自由にしてあげました。すると、

ダイビングを終え、縁側でゆんたくしている私達のもとへ

ヨロヨロした足取りながらも尻尾を振って、すりすり。ほんとは、お散歩に行きたいんだね。

主人の手からオカキをもらい、ポリポリ美味しそうに食べてました。



今、シロの写真をphoto bookにまとめています。その中から元気なシロを一枚。
座間味のようす_c0093301_22275246.jpg

いつまでも変わらぬアイドル犬です。
by maseaa | 2010-06-16 22:28 | Diving