水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大賞 うふふ

 さる1月のこと、ある会社社長さまから1本の電話が。



「日本プラスターです。おめでとうございます。大賞に選ばれました!」

昨年のリノベイト、

漆喰やさんの”日本プラスター”が主催するコンテンストに応募していた、

その結果のお知らせでした。

まさか、大賞とは。。。入選したいな~くらいの気持ちで送ったので

自分の作業風景やら、笑顔の家族写真やら、まったく送らず、

「ここに漆喰、ここも漆喰、あっちにも漆喰」的な写真ばかりを

投稿。熱意が伝わって、とってもうれしい限りです。




 電話の翌日、社長さま直々にお越しくださり、賞状と副賞をいただきました。

実際の塗りを見ていただき、苦労や質問など1時間くらいの座談でした。

興奮状態だったのか、社長さまとの記念撮影を忘れるという、大きなミスを・・・。


安さと合理性を優先する日本のインテリアにおいて、左官(室内の塗り壁)は大変高価で

現在では選択肢から消えつつあるように感じます。

それがDIYで可能になるなんて、とっても素敵なことだと思っています。

漆喰にしてよかった~腱鞘炎になるまでがんばってよかった~

何より、恥を忍んでコンテストに応募してよかった~


生まれて初めての一等賞です。(一等、二組ですが。。。まぁまぁそれはそれ)







大賞二組目が我が家です。うふふ~

日本プラスターのHP


じつは、キッチン中心の写真を投稿してしまたった・・・

漆喰の雰囲気を写真にするって、無理。。。だって、ただの壁なんだもん。。。
[PR]
by maseaa | 2011-02-22 00:30 | DIY