人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震-10

 今日も『ん・・・大きい!』と感じる余震が数回ありました。

さらに昨日検出された水道水のヨウ素のおかげで、東京は

プチパニック。姪っ子は只今6ヶ月。将来のことを考えると

ナーバスになるのは当然。お水お水と騒ぐのも当然。


『飲むな!』といいながら、『大丈夫』と言ったり混乱させているのは政府。

自分の身は自分で守らなくては、と思うのも当然。

故に買い込み、買占めになるのです。人間の本能だと思います。


日ごろ、ストックしていたお水があるので、姪っ子のミルクはOK。

でも、煮沸に使うのは水道水。。。





 原発で協力会社の社員2名の方が被爆しましたね。。。

結局下請け業者は、人扱いされていないよね。。。

発注している親会社の責任は重いと思う、でも立場が弱いのは、いつも下請け。



そんな私たちも、仕事なしです。いまこそ、時間を有意義に使わねば!

忙しくなる日に備えてね。
by maseaa | 2011-03-24 23:13 | 日常