水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アレルギー性鼻炎!

日曜日の2本目のこと、5m砂地まで潜行した後、耳がブチブ・・・
「まずい、耳抜き不足か?リバブロか?」
そのまま8mまでゆっくりした動作で進み、さらに5m付近で張り付いた瞬間
・・・ブチブチ・・・・・・・いだい・・・・
こうなるとダイビングどころではなく、気になるのは耳のこと!
3mほど離れた場所にいた主人に呼ばれ、ささ~と泳ぐと
・・・・ブチブチ・・・・・ううういたい!
それでも耳は抜けるので、深度変化に気をつけて移動。しかし、
ついに気が遠くなり我慢ならずに「ダメ~」をまのっちに伝えました。
冷や汗もののまのっち、すみません。。。それでAir早かった?

そうして一年ぶりの耳鼻科へLet'sGO~
左の聴力が落ちていましたが見た目には問題なし!Airを通してもらいスッキリ!
アレルギー性鼻炎による鼻水とのことです。
以前、アレルギー診断をしてもらった時は特別な反応はなかったけど、
何かしらのアレルギーを持っているんだろうね。とのお話です。

それと、ここで普段からの素朴な疑問を
私「毎日のシャワーや洗顔の時に鼻水が出るんですが、皆さんそうですか?」
医師「・・・・普通でないわよ!あなたやっぱりアレルギーよ~」

さらに
医師「おかしな状態があったらまた来てね」
私「・・・それはダイビングの時に痛かったら、ってことですか?」
医師「えっ!あなたダイビングまた行くの???」
私「・・・え~っと、定期的に」
医師「はいはい」 
といって点鼻薬をだしてくれました。
要するに日常どこかで鼻水がでている場合、点鼻薬は必要ってことですね。
あの日は副鼻腔に鼻水が溜まっていたんだね。

主人「おまえ、栄養失調か?」
私「・・・・青っ鼻垂らしてないぞ!!!」

見えないところに危険はいっぱい!そんな中撮影したエビ ↓
c0093301_2113211.jpg

んんん~~~ピント甘い。またまのっちにガイド頼もっと。
[PR]
by maseaa | 2006-10-03 21:15 | 日常