人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NOVA不調

週に3~4回通ってます。すでに3年と4ヶ月。
今いる”6”という「中の下」級レベルで足踏みをして早丸2年・・・
新しく入ってきた人や親しくなった人など、ことごとく皆さん次の”5"へ上がっていきます。一人、また一人あがる度に落ち込む私。

本来語学なるもの、他人のことはカンケーないのです。
が、レッスンで同じようにつまずき、うーうー言っている人達が、気がつけば上がっている。

上がっている人のスキルがどうのこうのではなく、私には何が足りないの?
ってことが重要!カウンセリングでは(普段のレッスンでチェックされている、いわゆる成績表をみて現状のスキルをNOVAスタッフと一緒に確認すること)とっても優秀らしい!
いつもスタッフの方からは「”5”ももうすぐですね!」って言われ続け何年経った・・・?
ちなみに、スタッフはかなり頻繁に転勤するので、人が変わっても言われる言葉はいつも一緒!ってなんでだろう。。。シクシク

昔から、頭が堅いから新しい語学が身に付かんのかな~理屈先行だからな・・・。しかも、超緊張するタイプだしね。嫌な体質だぜ!!!!

グチ日記でした。マル
by maseaa | 2007-05-22 22:06 | 日常