人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太っ腹!

胴まわりのことです。残念ながら”気前がよい!”という意味ではありません。

先日から「痩せない痩せない」と嘆き、ランニングを始めたのですが、
お腹はポンポコポン!SRDのくろちゃんに聞いてみると「ガスでないかい?」

で、昨日かかりつけ医の元へ行くと「胃も腸も全部ガスだね」と言われました。
空気を一緒に食べているらしい・・・

※ここからハズカシイ言葉が続きます
食べた空気はゲップを出すことで解消されるそうですが、私ってゲップが下手!
ビールやお水を飲む時、気泡が胸につかえることもしばしば。そんな時は
トントン叩いて解消。でも空気を胃に送ってるんだな。

胃で解消されなかった空気は腸へ行ってしまい、お〇らとなってしまいます。
最近出ていなかった気がする。。。
ってことはやはりガスとなり停滞しているようだ。

胃や腸のあたりを叩くと”ポンポコポンポン!!!”とまぁ太鼓状態の音がします。
これって以前からのことで、あまり気にせず過ごしてきましたが、今回のように
妊婦さん状態になると放ってはおけず、医師に頼んで薬をもらいました。

「腹筋ないね~」

とも言われました。結局のところ、薬には頼らず運動をすべき!ってことですね。
この空気が抜けた頃、再度胴回りを計測してみようと思います。
前回より断然細くなるはず。

あとは食事はゆっくり、よく噛むこと。決して食べ過ぎない。
アルコールの飲みすぎも胃へのストレスだろうから、それも原因の一つと
考えています。

とりあえず今週は炭水化物を取らず、野菜中心の食事にしています。
by maseaa | 2007-05-29 12:59 | 日常