人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわ~ピシ!の練習1

”ふわ~ピシ!”とは 
絞りを開放気味にして、ふわ~とした世界を作るカメラスキルの事です。

すでに数週間前のことになりますが、イバラカンザシで練習してみました。
一番のお気に入りです ↓ バックの青が素敵♪
ふわ~ピシ!の練習1_c0093301_23592189.jpg

赤いものだと、こんな感じ ↓
ふわ~ピシ!の練習1_c0093301_003974.jpg

白いものだと、こんな可憐な感じ ↓
ふわ~ピシ!の練習1_c0093301_031831.jpg

2色のものだと、また違った雰囲気になります↓
ふわ~ピシ!の練習1_c0093301_021226.jpg

ふわ~ピシ!の練習1_c0093301_023242.jpg

↑燃えてるな~

斜め画角にしてバックが抜ける写真もとりましたが、私のイメージとしては全体が同じ色で染まり、中心にピシ!とピントがきている雰囲気が好みです。そのため、ウミウシではイメージが持てずイマイチ上手くいきません。しばし、課題です。
by maseaa | 2007-08-03 00:10 | Diving