人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗らぬサンマと秋の月

 サンマを焼きました。近所にあるお豆腐やさんに寄ったのですが、おからは昼に行かないと置いていないとのこと。でもここのお豆腐はとってもおいしいので、おからも楽しみ!?です。
さて、そのサンマ。グリルで焼くのですが入りきりません。やや湾曲させながら焼くことになります。さらにお皿にのせると、、、のりません。顔が落ちます。↓
乗らぬサンマと秋の月_c0093301_21504730.jpg

 さぁ気を取り直して、今日は十三夜。月がきれいです。そして主人が挑戦、今日のお月様です。↓
乗らぬサンマと秋の月_c0093301_21515740.jpg

300mmレンズを使い、セルフタイマーで撮影。クレーターまでは残念ですがお山が見えますね。宇宙はロマンだね~~~

秋の夜はこうして更けていく。
by maseaa | 2007-10-23 21:54 | 日常