人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はイルカが宙を舞う~

 見ごとなアシカショーの次は湾で飼われているバンドウイルカのショーです。
こちらはカマイルカより少し大きめ。ジャンプもちょっと重たそう。
でも、すごく飛ぶんです!
数匹でジャンプする姿は自然そのもの(トレーニングされちゃってますが・・・)。




 開始前、ショー広場斜向かいからやってくるのは、イルカに押される一艘の船。
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_22522528.jpg

ここからショーは始まっているようです。他のイルカは「魚チョ~ダイ」と
愛らしい顔を水面から出しています。主人曰く、「顔はクジラと一緒だな」。
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_2253349.jpg

こちらのショーでは、トレーナーのおにいさんがイルカに押されてサーフィンをしたり、
大ジャンプをしたり、2人(1人と1頭)の息のあったショーが次から次へと続きます。

さぁ、こちらが大ジャンプ。飛ぶのは、ここで生まれたメスのイルカ。
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_22562287.jpg

見事だな~
最後は全員(全イルカ)でジャンプ ジャンプ ジャンプ!!!
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_2257116.jpg

ん・・・自然の姿もみてみたい。大物運のない我が家なのです。とほほ

 こちらはペンギン♪
今回、とっても楽しみしていたひとつ。
”ぼ~”と太い足をガッチリ広げ、地につけている様子。かわいい。
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_225998.jpg

温泉にはいっている?!(いいや、入っておりません)ペンギン君。
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_22595195.jpg

ガラス越し撮影は、こんな感じで半水面撮影ができちゃいます。
あ~涼し気。
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_2305033.jpg


※番外編
ちゅらうみ水族館の雰囲気で、これが伊豆の海だ!!!
今度はイルカが宙を舞う~_c0093301_231335.jpg

by maseaa | 2008-07-16 23:01 | Camera