人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しくなった我が家の電話機

 何年使ったか、FAX&ハンドスキャナ付き電話機(+子機)。

ハンドスキャナは、買った日にためし1回、レギョのオーバーホールの際ワランティカードをスキャン。
この2回で終了。

留守電機能は、聞くのがメンドーになり、機能停止。

FAX機能は、ごくごくたまにしかこないFAXの為に、ホコリをためながらジ~と待つ、用紙。
しまいには、クタ~と逆に折れ曲がり、紙のムダに。

親機はADSLモデムの側に設置のため、空き部屋。

リビングに置いてある唯一の子機は、電話をとってもツーテンポ遅れてからの会話。
時には、話せない事も。

マンション管理会社の担当さん、このおばちゃんは、うちの電話は留守電になっていると思い込み、
「FAXの方は発信音のあとにどうぞ」のあとに、伝言をいれる、おバカな事態も発生。
(最後まで、「伝言いれました!」って言い張って、FAXだという事実を認めなかった。まったく呆れる人だよ。
居住者の悪口を私に言うな!!!主婦感覚で仕事されちゃ・・・困ります。)

おっとっと、話がそれてしまった!
上記の数々の理由から、ホコリをかぶり、邪魔者扱いされてきた、電話機くん。
お疲れ様でした。





 francfrancで買いました。わざわざ、二子多摩川タカシマヤに行きました。
旧モデルは子機付きで5万円。今年のモデルは親機なしのモデムタイプに子機1台。
これぞ、求めていた形。だって、親機の置き場は使っていないお部屋なんですもの。
お値段も現品限りの旧モデルより安いし、今年のモデルに決定。
白がかっこいいけど、汚れがついたら取れないので、私は黒を推薦。
しかし、主人のセンスが光った!
白を購入。掃除するアイテムがまた一つ増えました。まぁ、我が家には白が似合うから、よしとしよう!

さぁ新しい電話機の登場で~す!!!
新しくなった我が家の電話機_c0093301_20361739.jpg

撮影地:francfranc in GardenPlace
撮影者:主人
ほんとは撮影禁止なんだろうな・・・

外国メーカー(しっかり国産でした)のため、「伝言をどうぞ~」は英語です。
Thank you for your calling・・・・・
by maseaa | 2008-09-03 20:37 | 日常