水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 03月 01日 ( 1 )

I'm really sorry

 安物買い・・・。賞味期限本日!の生牡蠣を半額にて買いました。

その日の夕食に食べよう・・・と思っていたら、

忘れました。。。


寝る前に気がつき、慌ててボイルして、ポン酢につけて、

さて翌日の夕方に食べました。賞味期限切れから18時間後のこと。




 昨日の夜、主人がぽつり。

「ねぇ、背中みて。痒い・・・・」


どどどどどどどぇ~~~~~~


見事ミミズばれ!

手にも足にも腹まわりにも、jjjjjjjjj じんましん。




食してから24時間経過しているので、そろそろ収束するはず。

それが、治ってない。

ネットで調べたら、体を温めるお風呂やお酒はNG。




さっき、お風呂から上がったよね。。。そのせいか。

ケチケチして半額の牡蠣なんて買うんじゃなかった!

ケチケチして賞味期限切れそうな牡蠣を料理するんじゃなかった!

たったの4切れの牡蠣で、主人はまっかっか!




教訓!

梅雨時期の生鮮食品のまとめ買いには気をつけよう。

冷蔵庫に並んでいるボトルや密閉容器も煮沸消毒してから使おう。

そして何より、賞味期限ぎりぎりの食品をキッチン○ー○で買うのはやめよう。

木村○の安売りセロリはスカスカで食べられなかったから、これも気をつけよう。



お財布の中身を100円・・・200円・・・3円・・・と数えているから、

こうなるのか?いや、性格か?



何はともあれ、I am really sorry~~~~~
[PR]
by maseaa | 2010-03-01 21:55 | 日常