水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Camera( 71 )

南紀白浜 part.10

 もう一頭、お外に居ました。一頭だけだと、あまり大きな

アクションがなく、のんびり のんびり です。

名前は分からないのですが・・・
[PR]
by maseaa | 2010-03-15 16:37 | Camera

南紀白浜 part.9

 雨の日でしたが、屋外にもパンダがいました。

ここでも傘をさしつつ撮影。
c0093301_16121136.jpg


緑の絨毯は気持ちよさそう~
[PR]
by maseaa | 2010-03-15 16:22 | Camera

南紀白浜 part.8

 ここアドベンチャーワールドには、

パンダファミリー総勢7頭が暮らしています。

大きくなると、中国へ帰る(?)パンダもいるようです。

ここ白浜生まれのパンダにとって、故郷ってどこだろう・・・
c0093301_16105212.jpg


やっぱり愛らしい、パンダたち
[PR]
by maseaa | 2010-03-15 16:06 | Camera

南紀白浜 part.7

 TV(志村動物園)で放映されていた、ホッキョグマの赤ちゃんです。

ずいぶん大きくなっっちゃけど、手足はもこもこ。やっぱりかわいいです。
c0093301_10345051.jpg


甘顔が・・・
[PR]
by maseaa | 2010-03-12 10:56 | Camera

南紀白浜 part.6

 日曜日、天気予報は一日中、雨。

昨日とは違い細かな雨がしきりに降り続く感じです。。。

まぁしょうがないね。

c0093301_10342673.jpg


ペンギンからスタート
[PR]
by maseaa | 2010-03-11 10:16 | Camera

南紀白浜 part.5

 田辺から戻ったのが、2時。助手席で寝こけてしまった。。。

気がつくと、目の前は海。そして、小屋。

????

c0093301_10361142.jpg


露天と海の生物・・・
[PR]
by maseaa | 2010-03-09 22:37 | Camera

南紀白浜 part.4

 和歌山の中でも、最大の梅林を持つ”みのべ町”。こちらの梅林に行く予定が、

茶粥経路から、一歩手前の”田辺梅林”に行ってきました。

”みのべ”よりは、山側にあるので、梅の時期も1週間ほど長いようです。

c0093301_10381385.jpg


憧れの風景・・・
[PR]
by maseaa | 2010-03-08 22:06 | Camera

南紀白浜 番外編のpart.1

 秋津野ガルテンの近くにある、秋津野直場所”きてら”に寄りました。

”きてら”とは田辺地方の方言で、”来てね”という意味だそうです。

田子弁にも似ているな・・・”いいら~”

c0093301_19264385.jpg


みかん比べ
[PR]
by maseaa | 2010-03-08 19:33 | Camera

南紀白浜 part.3

 田辺からあっという間に、秋津野ガルテンに到着。

ランチまで時間があるので、その先の奇絶峡まで行ってみることに。

c0093301_10435575.jpg


ところが・・・
[PR]
by maseaa | 2010-03-07 22:23 | Camera

南紀白浜 part.2

 今日は朝から大雨。

動物園での撮影は難しいから、ドライブがてら梅の里みなべへ向かいます。とその前に、

その道中には、先月、うさわのケンミンショーでやっていた、

「田辺市周辺だけで食べられている、茶粥」

自宅でも試してみましたが、やはり本場ものを食べてみたい。

モーニング定食にも、茶粥がでるらしいので、一路、国道42号腺へ。

c0093301_10424252.jpg


地場産品って最高!
[PR]
by maseaa | 2010-03-06 23:31 | Camera