水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

変化?

 2日ほど前から顔がピリピリしています。
よ~く見ると少しマダラ顔。これは、もしや、
レーザー治療による変化なのだろうか?

結局レーザーが弱すぎて、かさぶたを作る事は
失敗に終わりました。医師からは

「皮膚の下では何らかの反応が起こっているはず、
だから一ヶ月くらい様子をみてください」

と言われ半信半疑でしたが、これはもしや!!!

同時に”きれいなおねーさん”も続けており、
今日はしっとり、吸い付くような肌なのです。

レーザーとミスト、果たしてどちらの効果に
よるものか?はたまた、相乗効果なのか?

これからが楽しみです。うふふ
[PR]
by maseaa | 2008-01-30 20:44 | 美容(針灸インなど)

えっ!?インフルエンザ

 早朝ベッドの中での主人の一言、

「背中がゾクゾクする・・・」

昨日仕事が遅かったので、伊豆は今朝発つつもりでした。
それまで元気だった主人、なぜに???
そして、今朝病院へ行き言われたのが、

「微熱で風邪の症状もでていないので、何ともいえませんが、具合の悪く成り方から察するに、インフルエンザかも・・・」

ええええ~~~予防接種受けたのに。
今、布団の中で、”さ~む~い~よ~~~”とうなっております。

※昨日の夕方頃から、なんとなく体調悪かったようです。
地下鉄の中かな・・・
[PR]
by maseaa | 2008-01-26 19:45 | 日常

雪だ~

朝からボタッとした雪が降っています。
湿度タップリで、今日はハウスダストは舞い散っていません。うれし~
c0093301_1154850.jpg

c0093301_1155070.jpg

[PR]
by maseaa | 2008-01-23 11:05 | 日常
 今日レンタルやからレンタルし、今聞いています。素敵。
PCで聞いていますが、それでも音質がとってもきれい。

 いつも伊豆に行く時は
前半ラジオ(英語)、後半(デンパが届かない地域に入ると)
ビートルズのCDを聴いています。
英語の勉強になるかな?と思って始めたリスニング、
先日主人から
「意味わかる?」
って聞かれて・・・・分かりません。でも、少し歌えます。
でも生まれながらの音痴です。

 そもそも音痴というものは、音感が悪く、音を拾えない(聞き取れない)
のだと思います。だって、主人の方が英語の音を拾えるんですもの。。。。
私、英会話学校に幾ら注ぎ込んでるの!!!!?

ちなみに、カラオキ(英語の音)でも、主人はお上手。パチパチ
私は、音痴です。あ~~~~~!あっ?
でも、聖子ちゃんとmikeと中島みゆきが好きです。バラバラ。ははは
[PR]
by maseaa | 2008-01-21 22:08 | 日常

webでstudy!!!

 ネットで面白い英語学習サイトをみつけました。
http://www.iknow.co.jp/intro
初心者向けの単語チャンネルから始めているのですが、
同じ文章を聞き取り、書き取り、反復・反復・・・しつこいくらいに
やります。そのおかげで、なんとなく頭に入ってくるって感じです。

どこからでもログイン出来るので、会社で休憩時間にもやれて
Gooです。

あ、コーパス先生もチャンネルもってます。
番組事態はあまり興味が持てず見ていませんが、これなら
続けられるかも・・・。

あと2ヶ月でコアラに・・・いやペングゥインに、wil にも会えるが
大丈夫だろうか?
Can i have.... Can i ask... Could you plea....uuu
まずは、Where is the toilet???なんでじゃ!!!
[PR]
by maseaa | 2008-01-20 00:10 | English

レーザー治療

 顔のシミ取りのため、生まれて初めてレーザー治療を受けました。
時間にして40分ほど。強い光の為、目隠しを通して赤いレーザーが見えました。
目のまわりは危険なため迂回するのですが、やはり恐い感じ。
けっこうナーバスになりました。

 私の場合、子供の頃からソバカス持ちなのであまり気にすることはなかったのですが、
30歳前半で病気をした際、でるわでるわ吹き出物の山。さらにその上に吹き出物。
そんな状態で吹き出物跡が見事にシミになり、年々育ってしまったのでした。

 最近、顔の筋肉が落ち、白髪が増え、あまりの老け顔にウ~ウ~言っていた私に
主人からのアドバイス。。。

「シミ取ってみたら?オレがタバコで焼いた火傷を取った病院で受けられるよ」

で、昨年病院に行きました。医師曰く

「あなたの場合、全面噴射がいいですね。大きなシミは1回では無理かもしれないので、
ちょっと強いレーザーにしましょう。」

そのちょっと強いレーザー跡が2・3日後にカサブタになるとのこと。
しばらく人前には出たくないな・・・ということでプライベートレッスンもお休みに。

 さて、私のお顔はきれいになって、若返るのでしょうか?
顔トレも続けるぞ!エイエイオー!目指すは3*歳の顔。
[PR]
by maseaa | 2008-01-15 21:39 | 美容(針灸インなど)

作り顔。ほほほ~

 座間味滞在中、毎日DS顔トレーニングしてました。
その結果、この度、素晴らしい作り顔に成功!
c0093301_1932442.jpg

(サンセットリゾートダイブセンター浮島にて)

ポイントは、ダンゴ鼻にならない程度に口角をあげ、さらに小鼻に力をいれて、
目は軽く目頭を下げる!
あっ、付け加えると、上唇は厚くなりました。下がる瞼もなんとかキリリと。

以前は思いっきり幸せそうに笑うと、口角は上がるが鼻がダンゴ。台無し。。。

表情筋を活性化させ、いかなる時もサワヤカナ笑顔を作ろう!
飲んだ次の日はダメだけどね。ははは~
[PR]
by maseaa | 2008-01-14 19:42 | 美容(針灸インなど)

バランス年齢29!

 いつも40歳台でしたが、今日、なんと29歳でした。
ヤッタ~!
実は今日は、アルコール飲んでないのです。ふふふ
[PR]
by maseaa | 2008-01-11 22:14 | 日常

負けた・・・

 久しぶりにWii sports
テニスで永遠のライバル、エリーザに負けた。。。
さらに格下のペアにも。。。

取り戻せねば。。。四月にはashuさん&namyさんとの勝負が
あるっていうのに。。。こんな調子では。。。

密かに、かんばります。ふふふ
[PR]
by maseaa | 2008-01-10 23:34 | 日常

New NOVA

 今日で2回目です。
講師も生徒も皆笑顔。そりゃそうですよね。あんな突然の別れをしたのですもの。
レッスンともなれば、まるで昔のまま。楽しい日々がよみがえります。
(あせ、あせしながらのレッスンですけどね。へへへ)

とにもかくにも、嬉しいのです。
今のところ教えてもらった講師のみなさん、教え方が上手い!
同じテキストを使っても、皆さん一様に異なります。それがいい!
それがNOVAのいいところ。 
いろんな国の人たちとお話できる楽しみも、ここにはあります。

 で、私の英語レベルは・・・?
プライベートティチャーはフルセンテンスを強化してくれいます。が、
難しい。つい、単語で答えてしまいます。
でもね、私、このネイティブ大好き♪
早く、気軽に飲みに行ける仲になりたいです。

 あ・・・醤油を垂らすの下手な私にとって、もっとも苦手なWiiFitです↓
c0093301_224338.jpg

主人はこの手が上手い。
[PR]
by maseaa | 2008-01-10 22:06 | English