水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レーザー治療2回目

 3日前、ブログ更新中(タイプ中)、いきなり消えました。
けっこう、面白、可笑しく書けていて、もう一息だ~!
ってところで、真っ白。
再度書く気にはなれず、あの話題は封印されました。ははは~
ごくごくたまに起る現象です。


 さて、2日前のこと、2回目となるレーザー治療を受けました。
当初1回で終わると思っていたのに、効果は表には現れず
しょうがない再度受けることに。

 前回は産毛の焼ける匂いにナーバスに。
で、今回はお顔剃りをして準備万端。
まぁ2回目なので、少しなれた感じです。

 今現在、顔全体が日焼けした感じで、超 乾燥中。
薄皮がむける上に、かゆいったら もう。でも我慢。

 最近眉毛を抜いたり、剃ったり、切ったりしてました。
時間もかかるし、頻繁にやんなくちゃいけないし、さぼると
青くみえるし(男性のヒゲみたいな感じ)、で、

「先生、この眉のとこも脱毛して欲しいのですが・・・」

とリクエスト。先生はれっきとした皮膚科の医師ですが、
上手に眉の上側を脱毛しれくれました。
言ってみるもんだ。ははは~

 ということで、レーザーを受けた直後のため、今週末の海は
お預けです。お花見(河津桜)に行こうかと思ってます。
[PR]
by maseaa | 2008-02-22 12:04 | 美容(針灸インなど)

ピーターラビット

 昨日、ギンレイホールでミス・ポターを観ました。
彼女の代表作、ピーターラビットについては、絵柄を目にするだけで、
たいして興味もありませんでしたが、映画にでてくる湖水地方の
自然の美しさと、作者ビアトリクスのナチュラルな感性に心惹かれました。

 ついで、湖水地方を検索してみると”the Lake District”であるとわかりました。
今もなお、昔ながらの景観を留めた素敵な地域のようです。

 素敵な映画に出会えてホクホクした後は、二人で懐かしのバンビーノへ。
しっかり飲んだら、高かった。
「次回からは、ダブルを1杯、ささっと飲んで帰ろうね!」
と話してノンビリ休日が終わったのでした。って、また午前様。。。
[PR]
by maseaa | 2008-02-17 18:07 | 日常

たしなみ方

 昨日午前様をした。

最初、あねさまと二人でトレンディなフレンチダイニングで食事をしていると、
主人が合流。まだ時間が早かったので

”もう1っ件!”

しかし、お疲れの主人は私に5000円を手渡し、先にご帰宅。
二人でbarへ行き、NOVA友を呼んだ。

ここのbar、以前この友から教えてもらったとこで、
好みの感じをリクエストすると、見たこともないようなcocktailが
でてくる。

あねさま:「イチゴを使った何か。」
bartender:「スッキリ系ですか?甘めですか?」

甘めで注文したそのものは、、、、

なんとイチゴパフェ(のような)カクテル。

今度食べてみたい。さてそのパフェを飲んで(食べた?)あねさまは
先にご帰宅。その後、私はNOVA友二人とウィスキーを、、、、

”たしなみながら飲みましょう!ガブ飲みはダメ!”

とお言葉をいただき、1時半にご帰宅。

主人:
「どんな酔っ払いが帰ってくるかと思ったら、予想外に酔ってなかった~」

だって。チェイサー飲みながら、相手のペースを見ながらだと、酔えないですね。
大人の飲み方覚えようっと。
[PR]
by maseaa | 2008-02-16 13:38 | 日常

ウィスキーの謎

 今日は、男性ネイティブにこんな質問を。

「なぜ女性はウィスキーを飲まないの?カッコ悪く見えるの?」

答え、

「ストロングだからじゃないかな。。。女性は甘い方が好むからね」

とのことでした。次回は女性に同じ質問をしてみよう。。。

最近のレッスンでのトピックスはこんなんばかりです。ははは


 ちなみに他のトピックスでは、

「私は男の子に生まれたかった!」

と言うつもりが、

「I wanted to born "boy"」

他のセンテンスも加えたのでなんとか通じたみたいだけど、
たぶん間違っているよね。こんな繰り返し。ははは
[PR]
by maseaa | 2008-02-13 23:29 | 日常

カクテルの謎2

 今日講師に聞いてみました。

「”cocktail”を発音してみて!!!」

答え・・・

「コックティル」

とのこと。やはりスペル通りの音でした。

 英語堪能な日本人生徒さん曰く、
「カッ でも、コッ でもない音なんだよ」
だそうです。
私の耳には”コッ”と聞こえました。これからは

”コックティル”と呼びます。ははは~~~

明日、別の講師に
「なぜ女性はウィスキーを飲まないのか?飲んでいる女性はどう見えるのか?」
を聞こうと思います。
[PR]
by maseaa | 2008-02-12 21:04 | 日常

カクテルの謎

 お恥ずかしいお話です。
先日書いたCocktailとカクテルの違いは、”同じだって!”
ってことに、今日気がつきました。
Web辞書による発音は ”カックティル”。
ネイティブは何て発音してたかな?今度聞いてみます。

何年勉強しても、常識が欠落しているんじゃダメね。
今まで、どれだけ無知で過ごしてきたか、そして
この無知は果てしなく続きそう。

なんといっても、前しか見ない猪生まれで
思い込みの激しさは天下一品ですから。ははは
[PR]
by maseaa | 2008-02-11 13:33 | 日常

お尻フリフリ

 主人が燃えてます!!!
なんとWiiテニスでお尻フリフリがんばってます。
元テニス部だけあって左右への揺さぶりはお上手。でも、
得点にはつながらない。
そこは相手の弱点を知り、攻めるべし!!!

がんばれ~~~
[PR]
by maseaa | 2008-02-10 19:45 | 日常

度胸!?

 今日OGのお友達とlunchをしました。
私は文法が弱いらしい・・・それって入学当初から言われ続けていること。
んんん・・・そこのとこは進歩していないってか?
でもって、勇気と度胸があるから大丈夫だって!?
マジですか???
4月のAU行き、心配。。。

 話は変わって、最近芋に飽き、ウィスキーに目覚めた私。
学生の頃はバイト先の深夜の賄いで日本酒やらウィスキーやら飲んで、
友達とはバーボンにはまっていたな・・・・。

そういう意味でなつかしい味です。その奥深い味に、今、気がついてしまった。
でもこの事をOGのお友達に話すと、女性はウィスキーを飲まないらしい。
で、「バーでは何を飲むの?」と聞くと、
ヴォディカ(ウォッカ)だそうです。それを果汁やソーダで割るとコックティル(cocktail)と
いうらしい。いわゆるモスコミュールとかジントニックとか・・・カクテルとどう違うのだ?

無味無臭のアルクホールとのこと。それって、酎ハイと同じ感じ?

やっぱり、ストレートに味わえる、日本酒や泡盛、ウィスキー、ワインが好きだな。
飲んでも忘れるから、銘柄は覚えていないけど、どのアルコールもガツンとくる、
strong が好きだ~~~!!!
[PR]
by maseaa | 2008-02-08 23:21 | English

我が家もボーリング

 エリーザに勝利した後はボーリング。
さぁ我が家のスコアは・・・・
c0093301_21542581.jpg

前回の驚くべき180台はかなり酔っ払いの時のもの。
我が家にはアルコールの力が必要なのか?
[PR]
by maseaa | 2008-02-03 21:56 | 日常

雪とワインとピザ

 昨日伊豆に行っていました。天気予報は大きく外れ、晴天!!!
しかし、夜半からの雨、雪の予報もあり、今朝6時に伊豆を発ちました。
でも、船原峠は大雪。で已む無く苦労しながらチェーンを装備しました。
午前中のおかげか、東名高速は規制もでず、チェーンもいらず、
2つの事故現場を横目に楽々帰宅しました。

 帰宅後、軽くビールを飲み、冷えた体をお風呂で温め、さて腹ごしらい。
ピザを作りました。
以前、ネイティブのお友達に教えてもらった方法でお味はバッチリ!
でもピザソースが既製品なのでイマイチかな。
こんな感じ↓
c0093301_14541776.jpg


 主人は芋を2杯飲んで 「眠た~~~い」と気絶状態でピザを食べ、
私は 「ピザにはワインでしょう!」と飲んでます。
そこでワインネタ。

先週、姉さまと”家ごはん”をした時のこと。ワインをあけようとした姉さま。
「あれれ・・・?これ開かないよ???」
「どれどれ」と私。→「開いた!ってか、抜けた・・・」
ワインボトルの首に巻きついているところから、スポッ!と抜けました。
c0093301_14583859.jpg

これって、どうやって輸入したわけ???
[PR]
by maseaa | 2008-02-03 15:01 | 日常