水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リラックス

 今日は疲れた~

昨日昼頃飛び込んできた急ぎの仕事。これが、大変。
図面修正の後、イラストレーターで色付け!導線計画はPPで作成。
これが、3案・・・・。ふ~
昨晩は午後9時、限界。今朝は8時半に会社へGO!
こういう時って、緊張感から、自然と目が覚める。
リミット3時の仕事に緊張感が体中を駆け巡り、計24時間、緊張状態が続く。

20代のころ、こんな事、毎日でした。人間壊れます。ロボットでも壊れるだろうな・・・・

さぁ、今晩は、明日の仕事の為に、思いっきりリラ~~~ックス。
一年ぶりにお目見え、きれいなおネェ~さん、
c0093301_23434716.jpg

ちょっと、潤ったところで、姉からもらった極上の紅茶を、
c0093301_2344336.jpg

さぁ、お顔も胃もほぐれたところで、登場、DS顔トレーニング、
(見事、3ヶ月ぶり)
c0093301_23453324.jpg


沖縄のの写真は見事ふけ顔だったからな~
顔トレーニングって、けっこう疲れるので、ついメンドーになるんだけど、
トレーニング後はスッキリするのだよ~

冬は、特別に体のメンテナンスが必要です。
[PR]
by maseaa | 2008-11-27 23:46 | 日常

BEAUJOLAIS NOUVEAU '08

 ちょうど一年前はウイスキーに夢中でした。今は、ワインに夢中。
ということで、生まれて初めて飲みました、ボジョレーヌーボー!
c0093301_1143177.jpg


 ライトビールがあるように、ライトワインって感じですね。
深みがない分、とっても飲みやすい。主人曰く、

「ん・・・これは、カブカブ飲むワインだな」

まぁね。発泡酒と同じか・・・(あ、違う?ワインファンが読んだら、怒られるね)

さ、これからpizzを食べに行こう~~~
[PR]
by maseaa | 2008-11-23 11:08 | 日常

Scuba Diving in Okinawa

 11月中旬というのに、那覇と慶良間は晴天!暑い!
9月頃の洋服を用意していたけど、夏服を持っていくべきだった。。。

旅行中日は座間味へ移動して、体験ダイビング、
その後は古座間味ビーチでのんびり。
日焼けで火照った肌に夜風が気持ちよかったです。

さて、2週間かけて勉強した”英語で体験ダイビング!”ついに本番です。

青い空と注ぎ込む日の光、そんな様子はこちらから・・・
[PR]
by maseaa | 2008-11-20 00:04 | English

明日から、常夏!

 この2週間、早かった。
10月初旬に提案した今回の旅行。
おともdeマイルを使うため、現実的になったのは2週間前でした。

ドタバタの様子はこちらから・・・
[PR]
by maseaa | 2008-11-13 22:16 | English

今日はおでん、でんでん

 最近、ググググgggg
っと寒くなり、お鍋の頻度が増えました。

一昨日は姉特製、ピリッと黒胡椒を利かせた鳥つくねを手作りポン酢で
頂きました。最高~
姉の料理やお弁当の話を聞くと、「こんなお嫁さんが欲しい・・・」っと
思ってしまう、妹であります。

 さて、我が家でも、今日は(あ、日付が変わった。。。。)おでん。
材料とダシはパックになっているので、簡単。
アレンジで我が故郷は、日高コンブを大きめにカットして、投入です。
卵と大根、大好きなはんぺんも入れました。
c0093301_104772.jpg


ちょっとびっくりしたのは、練り物を煮込むと、とってもBIGになること。
大根が煮えるまでの間、どんどんどんどん膨らんで~~~~

材料は少なめがよろしい様で。あはは
[PR]
by maseaa | 2008-11-12 01:00 | 日常

また飲みすぎ

 昨日の晩ご飯は、ステーキと北あかりで作るマッシュポテトでした。
beef には赤ワインでしょう!(いつもの事ですが・・・)
最初はふつーに飲んでいたのですが、いいアイデア二つも浮かび、
気がつくと、大量摂取。

今朝はdown。よろよろ~っとNOVAへ行き、

Te 「How are yoo?」

Me 「I...I....am not good.」

Te 「You are hangover againーーーー,right?」

Me 「Y~E~S」

こんな日常英会話が好きです。ははは
[PR]
by maseaa | 2008-11-06 14:53 | English

体験ダイビング

 11月某日、お友達と那覇へ遊びに行ってきま~す。
で、体験ダイビングとやらも行ってみよう!ということで、良さ気なshopを探しています。

んが、みつからない。

1軒、連絡したが、「体験は・・・一杯で」と、断わられた。
繁忙期、じゃないが故に、体験ダイビングに人員は準備できぬ。って感じかな。

本島ビーチだと、あそこや、あそこになっちゃうし。。。
恩納村は好きだけど、階段テクテク・・・になっちゃうし。。。

中途半端に知っている為か、どこにも予約できない状況に陥っています。
は~

体験ダイビングを知らずに飛び込んだ私、としては、

真っ白な砂地にトロピカルfish!

を体験してもらいたい。日本って、意外と難しいのかしら。。。
「Hi 今、難所」、にいる私です。うううう
[PR]
by maseaa | 2008-11-04 23:59 | Diving

冬に備えて

 先日、無印良品のNetストアで、

”はらまきパジャマ”

を買いました。ウエスト部が幅広く、胃のあたりをカバーしてくれます。
暖かい上に、柔らかなフィット感が気持ちよいです。
そして何より、朝までグッスリ。

お勧めです!!!
[PR]
by maseaa | 2008-11-03 23:32 | 日常