水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嫌なもんだ・・・

 今日、婦人科に行きました。
「別にへっちゃらだい!」
と思っていても、なんとなく気が重たい。。。

予想どおり・・・
[PR]
by maseaa | 2009-03-26 23:33 | 日常

アイデア商品第三段

 アイデアというほどでは、ないかもしれませんが、
無印良品で買った、毛抜きが最高の抜け心地です。

c0093301_22284915.jpg

挟むところの傾斜が、顔にフィット!眉毛がスイスイ抜けます。

数年前から、眉毛を抜きぬき・・・アイブロー描き描き・・・
なんと、田舎臭い顔が、年齢相応のおね~さん顔に変身!

ただ、ダイビングの時は、間抜けなお顔になりますが。。。

バナナ食べ始めたら・・・
[PR]
by maseaa | 2009-03-23 22:37 | 日常

アメドッ君

c0093301_16501484.jpg

東名高速道路、鮎沢PAの名物
アメドッ君。

アメリカンドックに顔がついてます。

最近では珍しい魚肉ソーセージを使用。
アメリカンドックには、これが一番
(´∀`)
[PR]
by maseaa | 2009-03-22 16:50

予約セーフ

 JALおともでマイルが変わりました。予約開始14日前→10日前。

4月の座間味行きのチケット、最終便のみありました。
ほっ・・・・・。
10日前予約って、賭けだわ~。

それとは別に新たなサービスが登場。
無料往復券二人合わせて19,000マイル。

10,000マイルの”おともでマイル”と比べても、マイル的にはお徳かも!
ただ、一気にマイルを使っちゃうことになるので、細く長く使っている我が家には、どうしたもんか・・・
「マイル節約しつつ、マイルをためる!」これがおともでマイルの利点なのだよー
[PR]
by maseaa | 2009-03-22 11:51 | 日常

アイデア商品第二段

 ある日、TVでみたこの商品。

c0093301_223446.jpg


長い間、待っていました。ウォシュレットのノズル洗浄剤。

知ってました? ノズルって、恐ろしく汚れているんです。
説明書には、「水あか、黒かび」とありますが、ほんと?


ウォシュレット必須の私ですが、自宅以外では使用していません。
だって、汚いの知っているから。


我が家のトイレはこれで、安心。歯ブラシごしごしから開放されました。
[PR]
by maseaa | 2009-03-20 22:40 | 日常

主人の必需品

 昨日、朝から細髪がズッキンズッキン・・・。瞼も重だるく、首も痛くて、さらに
ちょっとの時間かがむだけで、腰が痛くて痛くて、曲がったまま。


この日は運悪く、歯のメンテナンス日。
普段は平気な歯医者チェアの枕。(1時間 かかります)

これが、刺さるように痛くて痛くて、我慢出来ずに”もぞもぞ”してしまいました。
それに気がついた、やさしい歯科助手さんが、タオルを何枚もあててくれたのですが、
こんな痛みは初めての事。歯医者が嫌になりそう・・・



一日中こんな調子が続いた為、辛さがピークに達し、
もう今日はお風呂に入らず寝てしまおう!とした私に

「ちゃぽん、とだけでも入りなよ~」

と主人から労わりの声が。
タオルを首や瞼にあてながら入浴。それでも、体はほぐれず、グッタリ。

そこで、主人の必需品を使う事に・・・
[PR]
by maseaa | 2009-03-19 16:15 | 日常

アイデア商品

 アロマポットを買ったら、最高に幸せな気分になりました。
アロマキャンドルも、お香も、これに比べたら・・・・

水をいれ、アロマオイルを数滴垂らし、スイッチオン!

これだけ。まるで炊飯ジャー。でも、ほんと最高でして、
蒸気と共に、お部屋中に香りがしっかり広がってくれます。

「これはもう、トイレにも置くしかない!」

と、トレイ用に買いました。その際、問題になったのが電源。
トイレ内にはウォシュレット用にコンセントが1口。

ん・・・・これを二股にしたい。でも、運悪く、タオルかけがコンセントの真上。
じゃ、水が滴っても漏電しない方法を考えたところ、ありました。

最近は、お店独自のアイデア商品がたくさん出回ってますね・・・
[PR]
by maseaa | 2009-03-17 23:58 | 日常

ぽつり・・・

 今日は、ぽつり日記。
ブログって、書き始めると、次から次へとでてくるんですが、一度手が止まると、
読者になってしまいますね~

さて、近況をぽつり。。。
[PR]
by maseaa | 2009-03-16 22:47 | 日常

我が家の人参

 昨年秋に訪れた、北海道美瑛で食べたミニ野菜が、とっても気に入り、
私も昨年11月頃に植えました。

葉っぱものは、発芽しませんでしたが、なんとミニキャロットはバッチリ!
最近忙しさのあまり、手入れを怠っていたので、久々。

まずは、間引きをして、次に根本に土を掛けて、水やりしました。

こちらは間引いた人参。もう立派な根に成長してますね。うふふ
c0093301_22405927.jpg


そろそろ、他の野菜の種も蒔ける時期になりました。
ゴーヤーは、今年も4月1日に蒔く予定。発芽日数を計算するのに、楽ちんなので。

4月~6月は、植物が日ごと大きくなるので、忙しくも楽しい、
活力を感じる時期なのです。
[PR]
by maseaa | 2009-03-12 22:43 | 植物

お土産

 先日浮島に遊びに来た(ダイビング)、ashu&namyさんから
美味しいお土産をいただきました。

c0093301_165591.jpg

左から、ゴボウ漬け・朴葉とミソのセット・お菓子のからすみ ♪

昨日のこと、お菓子のからすみをよ~くみると、「あれれ賞味期限短!」。
胡桃の入った生菓子だったんです。
namyさんから説明をうけたのに、スカスカの頭で聞いてましたね、私ったら。。。

ほんのり上品な甘さなので、薄切りにするとパクパク食べられます。
本日頂きました。



お次は、あの朴葉。初めて知ったのは昨年訪れた”いわき駅前のおすし屋さん”。
namyさんのご実家あたりでは、有名な物らしい。

スライスポークと、たっぷりのきのこs を付属のみそで挟みながら、
コンロにアミを置き、その上で焼いていただきました。
ほんとは、七輪があるとよいのですが、

「ここでやったら、消防来るよ・・・・」

と主人から注意を受けました。でも、やっぱり、七輪でしょう!(やってないけどね)
c0093301_16174312.jpg



そんな心のこもったお土産のおかげで、昨晩の我が家の食卓には、花が咲きました。
うふふ
c0093301_16181613.jpg

[PR]
by maseaa | 2009-03-12 16:19 | 日常