水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 今年に入ってから”朝食バナナ”をはじめ、
胃腸の調子がよくなったのは以前書きました。
その後、”アルコールを抜かなければ!”と決心してから
1ヶ月と3週間が経とうとしています。
さぁ、来週の月曜日は人間ドック。やはり、メタボ腹は
なんとかして望みたいです。

その紆余曲折・・・
[PR]
by maseaa | 2009-07-30 00:52 | 日常

得したね

虹第二段!


ブログに掲載した直後、虹が二重になりました~
c0093301_1855632.jpg


さらに内側だけが白くなら、虹がクッキリ!
c0093301_1855648.jpg



主人が一言、

"得したね"

その後・・・
[PR]
by maseaa | 2009-07-27 18:55

大きな虹


買い物帰り、晴れているのに、雨。大きな虹も出来ました\(^_^)/

c0093301_18333928.jpg


きれいな半円形の虹は生まれて初めてみました。
[PR]
by maseaa | 2009-07-27 18:33

こあじ鮨

c0093301_16583788.jpg

c0093301_16583743.jpg

今日も海はお休みしました。

先週金曜日の残業で2人ともお疲れ気味。さらに警察騒動でまだ凹んでいたから、のんびり伊豆で過ごしました。


そこで宇久須のこあじ鮨'やおき'に行きました。

お勧めセット、
こあじと地魚鮨、かさご汁 2人前\4,800
を注文しました。

こあじ鮨は直接お醤油をたらして頂きます。薬味が利いて美味しかったです。
[PR]
by maseaa | 2009-07-26 16:58

夏祭り

昨日から”神楽坂夏祭り”がはじまりました。

地元の飲食店が屋台をだすので、毎年楽しみしています。

今年は”神楽坂地ビール”から始まり~
c0093301_12534234.jpg


たまに雨がぱらぱら落ちてきますが、おおむねOKです。
c0093301_12534217.jpg



昨日、今日はほおずき祭りです。
たくさん並んでいると、とても綺麗です。
c0093301_12534276.jpg


c0093301_12534254.jpg


一眼を手にしている外人さんが多かったな~
調べて、わざわざ来たのかな?

前科もん・・・・?
[PR]
by maseaa | 2009-07-23 12:53 | 日常
 会社のPC入替え作業に伴い、デスクまわりを整理していると、
以前保険会社から送られてきた小冊子に棚田が写っていた。

「どこだろう・・・・え!」


なんと松崎町。こんなにも近くにあったのね。
しかも、近くにはオリーブ園も。
小豆島、行ったばっかりで、なんとも縁があることで。

海が混雑する3連休、ここは写真撮影に行ってこよう~
[PR]
by maseaa | 2009-07-19 21:58 | 日常
 親切なバスの運転手さんのアイデアで、
間違って待っていた51番のバスで最寄り停留所まで行き、
そこからタクシーにのる、そうすると、あまり高くならないし、
時間的にも間に合いそう(うどんの玉に・・・)

 そうして、親切な運転手さんのバスで、約1時間、景色は
すっかり田んぼの中。わくわくするな~

c0093301_22533040.jpg


運転手さん、びっくり・・・
[PR]
by maseaa | 2009-07-18 23:04 | Camera
 今週は暑くって、バテてます。夏はゆるいスケジュールにしなくちゃね。
といいつつ、今日NOVAに遅刻しそうになったので、炎天下、走りました。




 さて、四国の旅、ここが本番!?
小豆島だけでは、四国に来た気がしないので、ぜひとも四国本土での
思い出つくりに・・・と雰囲気のある讃岐うどんのお店をネットで検索。

うどんサイトでみつけた、池上製麺所。TVでみたことがあるような・・・

ということで、駅からは少々離れているこちらに行ってみました~

高松駅にて・・・
[PR]
by maseaa | 2009-07-15 22:52 | Camera
 週末は、ashu&namyさん'sと過ごして、楽しかった~
その様子は明日にでも。



 さて、小豆島の続き。

今回の私の目的はオリーブ撮影!
ネットなどでは、イタリアン~な風景と書かれている。わくわくする~
今年行くはずだった、シシリー島の代わりになれば・・・(それはちょっと無理だね)

オリーブ園で、気ままに撮影・・・
[PR]
by maseaa | 2009-07-14 22:02 | Camera

小豆島へ-醤油蔵

 小豆島のイメージって、オリーブと素麺でしたが、なんと醤油工場(蔵元)がたくさんあり、
観光の一つになっていました。

”もろみ”が有名らしく、蔵元に着くと、香ばしいかおりが充満していました。
この”もろみ”、近所のスーパーで買うものとはちょっと違って、
甘みがほとんどありません。非甘党の主人は大絶賛!

もちろん買いました。

有名店?マルキンの醤油・・・
[PR]
by maseaa | 2009-07-10 15:53 | Camera