水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水面移動の結果・・・

 先週半ば、西伊豆町界隈は大雨にみまわれ、

浮島ビーチ(砂地周辺)は視界0m。

コンディションは悪いけど、5月8日に潜って以来だし、海はベタ凪。

この時期のウミウシも見ておきたい。。。

ということで、行ったものの・・・
[PR]
by maseaa | 2010-06-28 20:54 | Diving

アイス

c0093301_18594388.jpg

サッカーで寝不足…
主人は人間ドックだったので、お仕事はお休み。

早めに家をでて田子に向かいます。

いつもの海老名SAで季節のフルーツマンゴープリンを食べてしまった
(≧▽≦)

アイスはいつも主人が買ってくれます。
まるでお小遣いをくれた祖父か、アイスを買ってくれた父のようです。

(^^ゞ
[PR]
by maseaa | 2010-06-25 18:59

青唐辛子

ただ今、

ゴーヤー4株
トマト1株
なす1株
そして青&赤唐辛子 各1株

を栽培中。


真っ白な花をもつ青唐辛子。
c0093301_12551863.jpg



そろそろ食べごろ。
c0093301_1255518.jpg



レシピをチェックしたら、青唐辛子酢や青唐辛子みそが美味しそう。



調理の時は、注意しないと手が辛辛辛・・・になっちゃうみたい。

何重ものビニール袋ではどうだろう・・・
[PR]
by maseaa | 2010-06-24 12:58 | 植物

ゆずスカッシュ

c0093301_15391633.jpg

午前中、無事人間ドック終了。

新宿まで買い物にきました。
アンサーにも用があくまで休憩。

ゆずスカッシュを飲みました。

さわやか。(=^▽^=)
[PR]
by maseaa | 2010-06-21 15:39

ドーナツ

c0093301_1245596.jpg

海老名SAでDOUGHNUT PLANTのフレッシュグランベリーを食べてしまった
(*^_^*)

甘酸っぱさがたまらなく美味しいです。
月曜日は人間ドックですf^_^;
[PR]
by maseaa | 2010-06-19 12:04

sp.だブー!

 最近、座間味でのポイントにもなれ”恐い恐い病”もでなくなり、

ウミウシを積極的に探すようになりました。と、同時に、

niniとの水中でのポジションが離れてしまった・・・。




これはまずい。大事なウミウシを見落としている可能性が・・・




とっても珍しい種や、niniもお初!ってのは、呼んでくれるし、

私も定期的にniniの動きを確認してます。





問題は、珍しいものランクの違い。。。

nini 「呼ぼうかな・・・でもちょっと離れているからな(私の位置)・・・

   見たことあるかもな・・・それほど珍しくないし(座間味では)」




撮影に没頭するとついつい離れちゃうから、常に3mくらいの範囲に居るのは難しい。。。

でもなるべく近くにいるようにしよう・・・。



これは、niniが撮影しているところへ”スイ~”っと近づきGetした

クロモドリディダァイ sp.です。
c0093301_2311194.jpg

「かわいいセンテンだな~」 なんて撮影した初観察種でした。

先端にブタさんの鼻がついていて、とってもチャーミングでした。
[PR]
by maseaa | 2010-06-18 23:21 | Diving

座間味のようす

 今回の座間味ダイビング、中日の大雨をのぞいて

夏をおもわせる、いいお天気でした。

c0093301_222599.jpg


思わぬ夏風邪のため、1100本記念Divを座間味で迎えました。



1000本LOGを見ていると、「あ!日付一緒」と主人が気がつきました。

6月11日、丸1年で100本潜ったことになります。めでたい!

ここにも事業仕分けが・・・
[PR]
by maseaa | 2010-06-16 22:28 | Diving

これ、ミノです!

 12日の2本目は、主人がキイッポンを見つけて”ほくほく”ダイビング終了。

そして最終日のラストダイブ、13日2本目。

niniは確立の高いポイントへ連れて行ってくれました。


でも、、、、でない。。。。でない。。。。でない。。。

なんにもでない。。。。

最後のねばり
[PR]
by maseaa | 2010-06-15 23:26 | Diving

沖縄バーガー

c0093301_12151322.jpg

お昼に食べた沖縄バーガーです。

腹ペコの時だけ食べられるボリューム満点のバーガーです。
卵やきの間にゴーヤが入ってます。
[PR]
by maseaa | 2010-06-14 12:15

シロが・・・

 今日もいいお天気です。

お邪魔している民宿 宮の里さんの愛犬シロが病気です。

昨日、小さなゲージに入って那覇の病院へいきました。

彼にとっては生まれて初めての外遊。どんなだったかな~?

病状・・・
[PR]
by maseaa | 2010-06-13 12:25 | Diving