水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日から本工事

c0093301_2025862.jpg

ついに壁が解体されました!


今日明日は、廃材で足の踏み場がないため東横イン泊です。


今日は歌舞伎町の東横イン近所の韓国料理店’松屋’で久しぶりの’かむじゃたん’を頂きました。


豚の背骨を煮込んだ辛い鍋料理。
かむじゃたんとは、ジャガイモの意味。でも一鍋に一個のみ。
そんな事から、骨鍋と呼んでます。


煮込むことで、おいもがとろとろになり濃厚な味になります。
辛い食べ物には、マッコリが合うね('-^*)/
[PR]
by maseaa | 2010-09-27 20:25

不思議

 私の姪っ子、とっても美人さんです。

誕生初日から”おばさんバカ”になっている私ですが、

ほんとに美人顔なのです。


義兄に似た切れ長の一重瞼。

口紅が似合いそうな、綺麗な唇。

長いまつげに、丸く綺麗な額。



カメラを向けると、ジ~っとこちらをみて、あうあう。。。
0歳にして、カメラ目線とは、なかなかやるな~



もう表情すべて、かわいぃ~~~~~!

写真をみているだけで、顔がほころんでしまう、赤ちゃんって

ものすごいパワーをもっている気する。




 姉との会話で、

「先日までお腹にいた物が、今、ここにいるってなんか不思議な気分。

これって、人の死と同じ感覚かもね~」



今までいなかった人が、今目の前にいる。今までいた人が、目の前からいなくなる。

生命の不思議さが、そこにはありました。




 もうひとつ発見が。

出産2時間後くらいに会いにいきました。

最初片目だけだったのが、両目を開け、

クシャミするだけが、あ~~んあ~~~んと顔をクシャクシャにして声をあげました。

その声、”泣く”というよりは、まるで発声練習の様です。





”あ~んあ~んあ~ん。(ピタッ!)”





主人談 「まだ肺呼吸に慣れていないんだな~。まずは声をだす練習からやってるんだな!」


うん、私もそんな気がします。そんなつもりで泣き声を聞いていると、


「おお~がんばって声をあげてるぞ!」って、応援する気持ちになります。




それでもって姉との会話(メール)では、

私 「今日も元気に発声練習してる?」

姉 「今日は昨日より力強く、発声練習しているよ!」

毎日、声のトーンで成長を感じられるのですね~



さらに、

姉談 「寝ている姿は、生きているか分からないくらい、動きがない・・・」

親にとっては、泣いている我が子が、生きている証のようです。


ちっちゃいちっちゃい新しい命は、渾身の力を振り絞って、顔を真っ赤かにしています。

それが生きている証なんだね。
[PR]
by maseaa | 2010-09-23 22:54 | 日常
 現在のOfficeです。

c0093301_23124228.jpg


デスクに向かう以外は、足の踏み場もありません。

現在、化粧直し中・・・
[PR]
by maseaa | 2010-09-22 23:42 | DIY

Happy Birthday

今日、午後1時44分

わたくし、”おばさん”になりました。

お目目パッチリのかわいい女の子です。

義兄にそっくりです。パパ似の女の子は美人さんになるね。

主人談 「お姉ちゃんの子と、うちのフローリングは、同じ誕生日だ!」

ははは 忘れることはない記念日になったね。
[PR]
by maseaa | 2010-09-21 21:35 | 日常

秋の気配

c0093301_1231497.jpg

c0093301_1231412.jpg

田子の風景です。

山の上部がうっすら茶がかってきました。
ほとんどが桜の木なのかな。


海はいたって穏やかですが、水路ではザバザバ〜とうねり音。

1ヶ月潜ってないな〜
[PR]
by maseaa | 2010-09-19 12:03
 前工事となるOfficeが始まりました。

まずはLANのジャック設置。

NTTのルーターはOfficeに設置してあることから、

この部屋から各お部屋へ通します。

フローリング張替え後、ただちにデスクを元の位置に戻すため、

今やっておかねばなりません。



明日から、既存フローリング剥がしとなるので、Officeのすべての家具を

ダイニングの場所に移動。そこで開業中です。



 私にはもうひとつの楽しみが。漆喰塗り。

工程を考えても考えても、間に合わない・・・・先週から廊下の塗りを始めたんだけど、

慣れない天井を塗ったところ、主人からクレームが。。。。


「家の顔なのに・・・」


確かに、荒い。汚い。照明をつけると、とても見られないできばえ。

しょうがない、塗りなおし。

デコボコの上に塗っても、やっぱり仕上がりは汚いね。


 今週はOfficeの天井塗りを行っています。疲れると荒くなるため、

碁盤の目にマスキングしてから、ちょっとずつ塗っていきます。

マスキングの際はどうしても厚くなってしまうので、継ぎ目が出来ています。

これが、今後の課題です。ん・・・
[PR]
by maseaa | 2010-09-15 09:25 | DIY

さっぱり~

 先週、ショートカットになりました。

とっても暑くって、おだんご頭でも暑くって、それでもって重たくって・・・

シャンプーもいい加減になったので、

これから始まるリフォーム(+DIY)に備えて、バッサリです。



とっても楽ちんだ~自然乾燥でもあっという間。



どんな髪型かと言うと・・・誰かいたなゲーノージンで。はて名前が・・・?




襟足はでてますが、前と横は耳に掛けられる長さです。

パーマの残りがいい感じです。※イッコーさんじゃないよ!!!



リフォームが終わったら、ヘロヘロしたパーマをかける予定です。
[PR]
by maseaa | 2010-09-13 21:21 | 日常

東名高速、逆走中

c0093301_16541.jpg

先日の台風による被害で、一部国道が閉鎖。この区間、無料の措置がとられたようです。


東名高速も上り足柄付近を閉鎖中。

下り2本の内1本が上り車線になりました。
いつもの‘右ルート’逆走してます。

看板が全て後ろをむいてます。

こんな光景めったに見られません!
[PR]
by maseaa | 2010-09-11 16:05

モス地域限定バーガー

c0093301_11425220.jpg

ポークソテーバーガーを食べました。
生姜がぴりりと美味しいです。

関東・甲信・静岡の16日までの限定メニューです。
[PR]
by maseaa | 2010-09-11 11:42

カリカリ音

 今年の夏は暑かった。それゆえ、例年あまり使うことのない

エアコンを終日つけてしまった。。。

原因のひとつに、Office in home もあるけど・・・パソコンと複合機が暑すぎ。

夏のはじめころは、Officeや寝室の小さいエアコンでOkだったけど、

ゴーヤー栽培が終わったとたんに、主人がリビングの大きなエアコンを

turn on してしまった。。。。


我が家の30Aは落ちる落ちる。




今まで、エアコン(小)1台、乾燥機、除湿機そして複合機、これ全部30Aでクリア。

これも奇跡に近いのかな。



以前から、私のDELL(PC)から、カリカリカリカリ・・・・のノイズがでていた。

なんか危ないな~とバックアップしていたものの、メールアドレスやお気に入りサイトは

何もしていなかった、そんな先日、

PCにはエラーの青い画面。。。。あらら。。。



DELLにTELしてみると、Windows再インストールとのこと。

1時間くらいで終了するって言ってたけど、4時間経っても "インストール1%”


結局、HDを交換することになりました。




幾らかかるのか・・・リフォーム計画は始動しているし、今年は車検もある。

そう、個人も会社もお財布は閑古鳥。え~~~~ん



実際はワランティ(保証期間)3年つけてありました。忘れてた~!助かった~!



本日、無償にてHD交換、メールアドレスやお気に入りサイトのバックアップ方法も

教えてもらいました。よかったよかった。
[PR]
by maseaa | 2010-09-09 23:07 | 日常