水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美しきゴカイ

 座間味3日目のことです。

niniとのゆんたく(ロギング)中、酔っ払った主人が私に

ビシッ!

と意見を言いました。あっけにとられつつも、

「なに?私、何か悪い事いった?」

と反撃。それがエスカレートし、ついには夫婦喧嘩。

niniを真ん中にしてです。。。



その場は、「はいはい、ごめんなさい。私が悪かったです!」といいくるめ、終結。

その後niniはお帰りになりました。でも、怒り収まらぬまま、私は布団へ。

当の本人は既にグーグー寝てます。っとに腹立つわ!!!

翌朝、
[PR]
by maseaa | 2010-12-30 18:52 | Diving

ご馳走

 今日はサイナスがツクツク痛み、皆さんをお待たせしてしまいました。

ごめんなさ~い。

結局、12-15m付近をウロウロして、サイナスが空になった(鼻水がでた)のが

中盤。昨晩に続き、今も熱があるので、明日が心配であります。うううう・・・


 エサを前にニッコリ顔のトサカリュウグウです
c0093301_2312015.jpg


食べている顔は恐い・・・・
[PR]
by maseaa | 2010-12-28 23:05 | Diving

エビ三昧

 TVの値がついに15万円台に落ちました~~~~!!!うしれぃ。



大荒れだった昨日はアダン下でエビ撮影。

中層を泳いでいる透明のエビ・・・いつまでたっても透明です。。。
c0093301_930258.jpg

岩に着いていると見つけやすいです。
c0093301_9314142.jpg


ナマコを裏返すとチビちゃんが。そのサイズゆえか所々透けてます。
c0093301_9332565.jpg


上がり際、ヒトデを裏返すと、
c0093301_9341630.jpg

その周りに白い点々・・・・なんだこれ?よ~くみると、チビちゃんたちがワラワラワラと、
c0093301_9354680.jpg

photo by A





このエビ・・・目の前にいたのに見えなかった・・・・かっこいいな~
c0093301_9363931.jpg

photo by M


今日は滝のような鼻水が・・・大丈夫かな?
[PR]
by maseaa | 2010-12-27 09:37 | Diving

赤いずんぐり

 昨日のブツブツ浅場でのニシキリュウグウです。

Tambjaはかわいいな~ photo by A
c0093301_1929958.jpg



こちらは初日サクバルでのトサカリュウグウ。お食事中です。

Nembrothaの中でも、こちらはかわいらしい。特に笑いホヤが!?
photo by M
c0093301_19323483.jpg


食べられゆく笑いホヤ photo by A
c0093301_19333298.jpg

[PR]
by maseaa | 2010-12-26 19:33 | Diving

カニ三昧

 年末年始のご馳走のことじゃないよ。

初日に潜ったサクバルにいる、手の長~いカニです。名前のチェック、忘れました・・・

c0093301_15122397.jpg



今日は時化のため、午後からはお昼寝です。

雨のためお散歩にもいけないので、お腹が減らない・・・

今日はチキンレッグ トマトソースとマース煮!!!そんなに食べられない!

お魚は二人で1匹にしてもらいました。


今日あたりから、喉の痛みは少しひき、鼻水小僧です。

あ、niniからTEL。
[PR]
by maseaa | 2010-12-26 15:16 | Diving

座間味 初日

 座間味にいます。関東と同じく、寒波の影響で寒いです。

空気もヒンヤリ、雨も降っています。

水温は23℃と、冬にしては高めですが、

荒れる日が交互にやってくる予報とのこと。まぁ冬だからね。



 私の体調は、薬のおかげか座間味の空気のおかげか、

後頭部の頭痛と吐き気は治まりました。でも副鼻腔炎・・・

用意しておいた薬を飲んで炎症がヒドくなる前に、封じ込めです。

2つの口内炎も治ったら、次のができちょうし・・・こちらも塗り薬。

二人とも、持参した薬を飲む毎日です。

代謝が落ちている証拠だね。。。やれやれ。

昨日撮影した貝の卵です。1mmに満たない、極小卵塊です。
c0093301_23103350.jpg

[PR]
by maseaa | 2010-12-25 23:11 | Diving

干し野菜

 先日TVで「干し野菜はいいこといっぱい!」と

言っていたので、やってみました。

まずは大根。1cm厚を7時間ほど干し、塩コショーで両面こんがり。

大根とは思えない食感と甘さで、とっても美味でした!
c0093301_20491687.jpg

※写真下段は、たくあん用の大根です。初挑戦。




こちらは伊豆の売店で買ったゆず、の皮。

中身は自家製ポン酢になりました。捨てるところがないのが、いいですね。
c0093301_20512019.jpg


そんなある日
[PR]
by maseaa | 2010-12-22 20:59 | Cooking

今年の抱負

 前半は、ペンギンみたり、パンダみたり、

中盤は、エムラさんみたり、ナギサさんみたり。

後半は、人生初インテリアコーディネイト in homeしたり、

終盤に、仕事でバンバン叩かれ、脅され、ついには

恐怖心が生まれてしまい、もう電話番できなくなりました。

I社が恐い。



そんなわけ来年は、

兼ねてから望んでいた、主人をやさしく包み込むような

”かわいい奥さん”

になります(なる予定)。いつもヘラヘラ笑っていたい。

つらいやね。。。
[PR]
by maseaa | 2010-12-18 22:36 | 日常

ぶ吉

c0093301_11145443.jpg

神楽坂上交差点近くにある、豚料理店゛ぶ吉゛に行きました。

名物゛焼き豚足゛

角煮に共通する油っこさが…

雰囲気のよいお店でした。
[PR]
by maseaa | 2010-12-10 11:14

ついに

 Officeが自宅に来て以降、ミーティングチェアでお仕事していましたが

足はむくみ、股関節が痛くなり、「チェア探さなくちゃ・・・」

と思いつつ、早2年が経とうかというこの頃。


「仕事へのやる気は環境から!」


ということで買ってしまいました、

ハーマンミラーのアーロンチェア ランバーサポート フル装備 Aタイプ
c0093301_1484110.jpg

主人のものと比べると、小さくてかわいらしい^^

初代アーロンのランバーサポートはやはり、かっこいいです。

Aタイプとは、小さいサイズのことで女性の私にピッタリです。

これで挫骨神経痛ともおさらばだ~
[PR]
by maseaa | 2010-12-09 14:12 | 日常