水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大賞 うふふ

 さる1月のこと、ある会社社長さまから1本の電話が。



「日本プラスターです。おめでとうございます。大賞に選ばれました!」

昨年のリノベイト、

漆喰やさんの”日本プラスター”が主催するコンテンストに応募していた、

その結果のお知らせでした。

まさか、大賞とは。。。入選したいな~くらいの気持ちで送ったので

自分の作業風景やら、笑顔の家族写真やら、まったく送らず、

「ここに漆喰、ここも漆喰、あっちにも漆喰」的な写真ばかりを

投稿。熱意が伝わって、とってもうれしい限りです。




 電話の翌日、社長さま直々にお越しくださり、賞状と副賞をいただきました。

実際の塗りを見ていただき、苦労や質問など1時間くらいの座談でした。

興奮状態だったのか、社長さまとの記念撮影を忘れるという、大きなミスを・・・。


安さと合理性を優先する日本のインテリアにおいて、左官(室内の塗り壁)は大変高価で

現在では選択肢から消えつつあるように感じます。

それがDIYで可能になるなんて、とっても素敵なことだと思っています。

漆喰にしてよかった~腱鞘炎になるまでがんばってよかった~

何より、恥を忍んでコンテストに応募してよかった~


生まれて初めての一等賞です。(一等、二組ですが。。。まぁまぁそれはそれ)

HPはこちら↓
[PR]
by maseaa | 2011-02-22 00:30 | DIY

続 食べ物ネタ

c0093301_14561336.jpg

c0093301_14561326.jpg

渋谷の交差点でマックの割引券をゲット。

アイダホバーガーを食べました。


BBQとマスタードソースが美味しい
(b^-゜)


食べごたえ充分!
[PR]
by maseaa | 2011-02-06 14:56

旬ですから

c0093301_13554476.jpg

c0093301_13554479.jpg

いちご大福が食べたくて、いちごプラザに寄りました。

あ…残念、長蛇の列。

代わりにイチゴソフトを食べました。


今日は春の陽気です。
(*^o^*)
[PR]
by maseaa | 2011-02-06 13:55

二つ目

c0093301_20345475.jpg

二個めです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by maseaa | 2011-02-05 20:34

あった〜

c0093301_20323676.jpg

いました〜

意外とツリ目。


得した気分です
(^ε^)♪
[PR]
by maseaa | 2011-02-05 20:32

入ってない…

c0093301_20235227.jpg

c0093301_20235299.jpg

あ…残念、雪だるまカールなかったです。
(;_;)
[PR]
by maseaa | 2011-02-05 20:23