水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Birthday Dinner

c0093301_1133293.jpg

c0093301_1133258.jpg

c0093301_113324.jpg

c0093301_1133254.jpg

c0093301_1133242.jpg

今日だけ祝い酒
\(^_^)/

久しぶりのワインは最高。

バーニャカウダが絶品!cookingしたくなった〜


二日酔いを冷ますため2人でお灸中。
[PR]
by maseaa | 2011-04-30 11:03 | 日常

うれし恥ずかし40's

 昔、”緑の日”と呼ばれていたのに、いつ”昭和の日”にかわったの?

そう、今日は40年目の誕生日。

久しぶりに二人でのんびりしています。そろそろダイビングしたくなってきた。


昨日、いつものカレー屋さんでの事。

隣に座っていた3人グループさんの会話で、


『ライセンスとってから全然ダイビング行ってないね。

やり方覚えてないけど、"わからない~"って言えば大丈夫だよね~(へらへら)

口のところ(レギュの事)に水が入ったらどうするんだっけ?

あ、あのボタンを押すんだね~』


アホ!水がドボドボ入って咽て、溺れるだろ!舌で押さえるの忘れてる!



自分がアクティブダイバーで良かったな~と思った瞬間でした。
[PR]
by maseaa | 2011-04-29 12:19 | 日常

アグーカツカレー

c0093301_11571993.jpg

4日間お天気に恵まれ、初ウミウシ10種類をget
\(^_^)/


帰りの那覇空港ではアグーカツカレーをいただきました。


また遊びにきたい〜
仕事がんばるぞ!
[PR]
by maseaa | 2011-04-11 11:57 | 日常

主役はどっち?

 まぁね。。。主人が間違うのも無理ないけどね。ウミウシ本見ないから。

でも過去に一度見ているんだけどね、惜しい!

c0093301_0105587.jpg


「なんか、黒い鰓のハゼだな・・・」と思いながら

一生懸命、ハゼの目にピントを合わせていたようです。




見つけてくれたniniと私にとっての主役はもちろん、こちら、

c0093301_0131369.jpg


夜、ハゼの巣穴から入り込み、寝込みを襲うらしい・・・いったい鰓のどこまでを食するんだろう・・・

美味しいのだろうか?疑問。
[PR]
by maseaa | 2011-04-10 00:15 | Diving

痛い・・・

 かわいいキイロウミコをサンゴの上に乗せてはいけませんね。。。

痛がっている~
c0093301_12325192.jpg


c0093301_12331822.jpg


c0093301_12334357.jpg



うかつにもTゾーンが日焼け。。。痛い。。。

帽子なしで船にのっていたらあっ!という間に真っ赤か。

宿のお母さんにアロエをもらって、ペタペタ付けてます。

長年愛用していたキャップ帽が前回の座間味スティでやぶれてしまい、

買わずにいたら、こうなった。。。日焼けするようなダイビング旅行、初めてです。。。

春の紫外線は強烈らしい。。。マスクが曇るので、日焼け止めはつけられないしな。。。


主人は真っ黒になることを恐れています。お客さんに嫌味言われちゃうから~

私はシミになる事の方が恐い。
[PR]
by maseaa | 2011-04-09 12:40 | Diving

銅像

c0093301_16402147.jpg

NEWシロは、お散歩のおねだりはしません。


カメラ目線はバッチリ('-^*)/
[PR]
by maseaa | 2011-04-07 16:40 | 日常

シロとオリオン

c0093301_16364622.jpg

夏気分で撮影してみました。
[PR]
by maseaa | 2011-04-07 16:36 | 日常

青い海

c0093301_916796.jpg

クィーンから撮影。今日は暖かくダイビング日和です。


ここ数日は浅い眠りで、空想の夢が続きました。

ダイビングでぐっすり眠れるといいな〜
[PR]
by maseaa | 2011-04-07 09:16 | 日常

地震のその後

 近所のコンビニにカップ麺がズラリ!

薬局には未だスコッティ(トイレットペーパー)並ばず。。。

スーパーにはビヒダスが並ぶようになり、

新年度を向かえ、通りも日常の混雑を取り戻しています。


 仕事は、ポツポツ入ってきていますが

私としては、お客さんの倉庫や工場が再稼動する4月中旬から

じゃんじゃか忙しくなってくれるだろう・・・と目論んでいます。

今は、先のことを心配しても徒労に終わるだけ!

そう、今日明日の楽しみだけを考えて、今この苦境を乗り越えたい。

でも、将来への希望は大事だよね。あ~夢を見れていたあの日が恋しい~
[PR]
by maseaa | 2011-04-04 23:32 | 日常