水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

草刈

 今年も松崎町の棚田オーナーに申込ました。

義父のことがあり、田植え祭には参加できませんでしたが

今年から希望者のみの草刈ボランティアが始まり

姉夫婦とちっびこを誘って行ってきました。


c0093301_16572354.jpg


入道雲が夏らしい景色を作ってくれた9日(土)、最高のお天気のなか

若干数名、二日酔いと寝不足の中、田んぼ際の雑草とり。

私たちも、久しぶりのアウトドアに立ちくらみ・・・

筋肉落ちてます。





「マムシがでるから、気をつけて」

の注意があり、主人も私もそれぞれマムシに遭遇。

危ない 危ない・・・

他にはカエル、オタマジャクシ、トンボに蝶の幼虫。

アースワームスは見ていません!絶対に見たくない!



さて、今年の我が家の区画はどこかしら~と探してみても

見つからない・・・



姉だんなとの会話で、 

「少し遠い場所だと、札にかかれた名前は見えないからね。見落としたかな。

ほら、あんな感じで・・・・・・・・・・あれ?主人の名前!?」



もう、絶好のロケーションでした。区画も昨年ほどは広くないので、

今年の稲刈りは、少し楽かも~
c0093301_1784246.jpg

※墓じゃないからね・・・^^!

帰りはたまごやさんへ・・・
[PR]
by maseaa | 2011-07-12 17:13 | 植物

お祝い

c0093301_20345969.jpg

会社の設立記念を忘れていた…


いつもの焼き肉やさんでプチ祝い!


エビスの黒、最高〜
[PR]
by maseaa | 2011-07-04 20:34

海老名フードコート

c0093301_053446.jpg

東名高速 下り 海老名サービスエリアに新しくできた、カレーやさん。

夏限定 夏野菜のドライカレーです。


意外にも、辛いです。
後半、口の中に辛さが残りました。


主人はいつもの吉牛です。
[PR]
by maseaa | 2011-07-03 00:53

オーニング完成

 購入したのは、まだ暑くなる前。

夏になったら売り切れるに違いない・・・と慌てて購入したものです。

W2300のオーニング、ベランダもとい、テラス上に設置しました。

c0093301_16532729.jpg


手前に見えるゴーヤーがカーテンになるには、

もう少し時間がかかりそうです。。。


テラスのベンチ、
c0093301_16544786.jpg



ここでビールを飲むんだ~~~~!

なんでかというと・・・
[PR]
by maseaa | 2011-07-02 17:01 | DIY