水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド

c0093301_23164273.jpg

c0093301_23164289.jpg

最近、オーガニックコットンにはまってまして、
ガーゼでマスクとアイマスクを作ってみました。


表面の茶色いぷつぷつがオーガニックの証し。

糸もテープもオーガニックです。
[PR]
by maseaa | 2011-09-20 23:16

生もみじ

c0093301_19292926.jpg

c0093301_19292985.jpg

広島の新名物゛生もみじ゛。

抹茶味をデザートに頂きま〜す。

しっとりした皮が美味です。
[PR]
by maseaa | 2011-09-17 19:29

瀬戸内海の幸

c0093301_16403146.jpg

c0093301_16403111.jpg

c0093301_16403188.jpg

久しぶりのアミタの治療。

ご夫婦とお母様が笑顔で迎えてくれました。

心身のメンテナンスはもとより、家のOA設備、PCのスペックそしてクリニックまで、何から何までお世話になったご夫婦です。

慣れ親しんだ治療に、体の芯からポッカポッカ。


広島は私達にとって、特別じゃない格別な場所になりそうです。


お好み焼きを食べて、お腹いっぱい…


自宅に着いたら食べるつもりで、
広島名物゛たこ飯゛と゛穴子弁当゛を買いました。


楽しいひと時でした。
[PR]
by maseaa | 2011-09-17 16:40

広島料理2

c0093301_8353972.jpg

c0093301_8353937.jpg

牡蠣は亜鉛含有量が飛び抜けています。

医師から゛貝食べてね゛と言われている主人。広島料理は最適〜


時期的に牡蠣は無理かな〜と思っていたところ、生牡蠣や焼き牡蠣、カキフライはありました!

ただ、牡蠣鍋や牡蠣釜飯は残念ながら10月からでした。



お好み焼き゛八昌゛は、雨にも関わらず長蛇の列。

こちらは次回にしましょう〜


さて、アミタです。
[PR]
by maseaa | 2011-09-17 08:35

広島料理

c0093301_19222342.jpg

c0093301_19222357.jpg

c0093301_19222331.jpg

4時間で広島に到着〜

アミタの先生お勧めの広島料理店゛酔心゛で夕食です。


サキイワシのお刺身と生牡蠣〜


美味です。主人も元気になります!
[PR]
by maseaa | 2011-09-16 19:22

お弁当の箸

c0093301_1472411.jpg

c0093301_1472433.jpg

広島に向かう新幹線でお弁当を開けてびっくり!
お箸が伸縮タイプ〜

プラスチックの筒の中に、割り箸が収まっています。

アイデアだな〜


のぞみの停車駅、新横浜の次は、なんと名古屋!

広島の次は小倉!

静岡県と山口県は飛ばされるね。
[PR]
by maseaa | 2011-09-16 14:07

夏も終わり

c0093301_14193174.jpg

物凄い音が…

網戸にセミが。


今も鳴いています。
どうやったらこんな大きな羽音がたてられるのだろう〜

糞は落とさないでね。
[PR]
by maseaa | 2011-09-07 14:19