水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

c0093301_13581955.jpg

綿の花が咲きました。

大量発生した尺取り虫、
頑張って取り除いた甲斐がありました。

モコモコのコットンボールにな~れ。
[PR]
by maseaa | 2012-07-31 13:58

-

c0093301_21543750.jpg

c0093301_21543781.jpg

c0093301_21543755.jpg


田子の瀬の浜で、夕涼みです。

主人は金麦。
私は赤ワインを魔法瓶にいれて
自転車で行きました。

枝豆と焼き鳥、キューリ浅漬けを食べながら、
空をみると、雲が面白い。
主人、

海綿模様だ~

ワタグモウミウシ着いているかもね。
[PR]
by maseaa | 2012-07-28 21:54

-

c0093301_18454924.jpg

ベランダの温室に暮らす
ヤモリです。

最近、尺取り虫が大発生!
せっかくの綿の苗が…

暇さえあれば退治してます。いまは8~10mm。
それ以上のサイズは、わたしには無理…。

今しかない。


そして、まさかのゴーヤにも!

ヤモリ君、働いてね~
[PR]
by maseaa | 2012-07-19 18:45

-

c0093301_12462988.jpg

サボテンの花が咲きました。

水分不足になると、クテンと寝てしまいますが
箸で支えるとムクッと起き上がります。

面白いサボテンです。
[PR]
by maseaa | 2012-07-10 12:46

-

c0093301_12111852.jpg

ポーク&卵 ケチャップ味のおにぎり初体験。

見た目ほど違和感の無い味です。
ご飯の量が多いですが…
[PR]
by maseaa | 2012-07-08 12:11

-

c0093301_7113245.jpg


座間味ヨットレースが開催されました。

カラフルな帆が湾のあちこちに現れ、いつもの景色が一変!


阿真ビーチ前、まさにゴール目前での事、
1艇がぐぐっと傾き、倒れる‼

次の瞬間、帆が裂けました。

トラブルだったそうです。

しかし、そのお陰で沈没の危機を回避出来たとも言えるそうです。



ヨットには重りが付いているので、かなりの傾斜でも起き上がるそうな。
ちなみに、人はウエイト代わりで、片側に全員集合します。

そんな話を表彰式の会場で、お隣に座ったチームの方からお聞きしました。


お祭りと同じく露店が並びました。

泡盛のんでタコライス食べて、いろいろ食べて、
歌を聞いて、空を眺めたら、
涙が流れました。

最近、涙腺ゆるい…。


ロギング後、星を見に行きましたが
ヨットの人達のゆんたくと、月明かりの為
ミルキーウェイは見えず、
大きな北斗七星と流れ星を見ました。

星に願いをかけ、素敵な一日が終了しました。
[PR]
by maseaa | 2012-07-08 07:11

-

c0093301_120672.jpg

今年もマンゴーぜんざい。

トッピングは、黒糖にしました。

那覇で買った小銭入れと、
青い海。
[PR]
by maseaa | 2012-07-07 12:00

-

c0093301_8321569.jpg

c0093301_8321522.jpg

c0093301_8321574.jpg

c0093301_8321555.jpg

座間味の朝。

一人でお散歩です。

強い日射しですが、風が爽やかです。

クジラ公園前の船上げ場には、サバ二ーレースの船がありました。

ビーチにははまゆうの花が咲いています。

今晩は、ミルキーウェイ。
でもその前に、泡盛飲みながら、フラ見学。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]
by maseaa | 2012-07-07 08:32

-

c0093301_19405895.jpg

ダイビングを始めて13年。

半年もブランクが…

ダイビングの楽しさ、

シャッターを切った瞬間の満足感、

ウミウシの興味深さ、

すべて、この一枚で思い出しました。


肉眼では真っ黒にみえる生物。
レンズの向こうには色鮮やかな世界が見えます。

半年ぶりの最初の一枚でした。
[PR]
by maseaa | 2012-07-06 19:40

-

東横インの窓から、青い空と流れる夏雲をみて感じたこと…

空は何故、青いの?

大気圏で守られている気がした。

青い空を見ることが出来るのは、地球にいる生物だけ。

そらに浮かぶ雲は、まるでコットンボール。

水面から見上げる青空が大好きです。
[PR]
by maseaa | 2012-07-06 09:35