水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-

c0093301_18361290.jpg

c0093301_18361338.jpg

2012年総括!

思い起こせば、

辛い一年でした。



無事過ごせた事が
何より幸せな事で、
人との繋がりに感謝できた一年でした。

自分的には、
アレルギー体質を改善すべく、漢方を飲み始めました。
また、九月頃からふつふつと自分の中に芽生えた、仕事への気持ち。
八年間、仕事から逃げていた自分が嘘のようです。

ま、この間、料理を覚えました。
20年ぶりに裁縫を再開しました。
いわゆる、人生の中休みを謳歌した感じです。

今、なんとなくですが
仕事も家の事も、趣味もバランスよくできそうなきがしています。

今年もお疲れ様でした。

また、来年。
[PR]
by maseaa | 2012-12-31 18:36

-

c0093301_12372969.jpg

ぴかぴかの古座間味ビーチです。
今日は一日、休息日。

朝ごはんをおかわりして、宮の里のお母さんとおしゃべりしながらお洗濯。

昼ごろ、カメラを持って古座間味ビーチへ。

のんびり のんびり 最高の贅沢です。
[PR]
by maseaa | 2012-12-29 12:37

-

c0093301_13265785.jpg

あ~冬休み。

8時に自宅をでる予定が洗濯時間を間違え、バタバタ。
出発時刻15分前に駆け込みセーフ。
搭乗口が1番端。空港内でも走る走る。

搭乗口内の食べ物やさんがリニューアルされていて、恨めしい気分で飛行機へ。
いつも後方を予約するので、すみません、と謝りながらカメラバックをゴロゴロ。

もう筋肉痛。

昨日11時まで仕事。その後で冷蔵庫の野菜を片付けるため、山盛り雑炊作り、1時30分就寝。

要は寝不足です。

なにはともあれ、今、那覇です。(o^^o)
[PR]
by maseaa | 2012-12-28 13:26

-

c0093301_22545550.jpg

c0093301_2254559.jpg

クリスマスですね。

有難い事に、
駆け込み仕事で三連休も缶詰めでした。

今日は、ささやかに2人クリスマス。
スーパーの値引きされたオードブル。

来年は、大きなツリーと手作り料理でクリスマスを過ごしたいな。
[PR]
by maseaa | 2012-12-25 22:54

-

c0093301_19372423.jpg

寒くなりました。

先日、慌ててオフィスのカーテンを作りました。

でも曇りの昼間用にレースのカーテンも必要であることが判明。

たまたま真っ白なリネン布が家にあり、ちょっと継ぎ接ぎになるけどなんとか作れそう。

窓から吹き込む冷気で足だけが寒いです。
[PR]
by maseaa | 2012-12-12 19:37

-

c0093301_12481733.jpg

クリスマスの飾り用に、10月に松崎 牛原山で拾ってきた松ぼっくりに雪をかけました。

白いアクリル塗装スプレー。100均で買いました。

蓋をしながらスプレーしましたが結構舞い散ります。

クリスマスディスプレイ、何年ぶりだろう~
[PR]
by maseaa | 2012-12-09 12:48

備え

 今日の地震は、3.11を思わせる時間の長さでした。。。

携帯は通じなくなりました。

やはり、揺れている時に安否メールを打った方がいいのかも~

『今、電車』

とか、

『今、自宅』

とか。

安否確認にはならずとも、その瞬間どこにいるかだけでも

伝えておくと良いのかもしれません。


春に用意した非常食の賞味期限が近づき、

最近食してます。だけど、買い足していない。。。


震災・災害は油断した頃にやってくるのだな。
[PR]
by maseaa | 2012-12-07 18:32 | 日常

-

c0093301_1542969.jpg

松崎町新港でテーブルを広げてランチをしました。

左奥に見えるのが旧プリンスホテル。
広々した港公園、犬の散歩や釣り人がゆるりと過ごしていました。

テーブルクロス用の布は用意したけど、縫う時間がなかった…残念。


西風ぶゅーぶゅーの中、避難グッズを確認。
乾パンとビスケット缶、賞味期限切れ。

良い機会でした。
[PR]
by maseaa | 2012-12-01 15:42