水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10年ぶりのミュージカル

c0093301_1019751.jpg

c0093301_1019843.jpg

劇団四季のウイキッドを観に、汐留にきました。
良かった〜
泣いてしまったし、
所々、鳥肌が立った〜
音楽、照明、演出、どれをとっても、すごい!
改めて、オズの魔法使いをみたくなりました。

写真は、
カレッタビルの中庭のイルミネーションがキラキラ〜
[PR]
# by maseaa | 2013-12-11 10:19

イチョウ並木ゆえに…

c0093301_1563431.jpg

並木そばのトイレ内の張り紙。

銀杏はそのまま、持ち帰りましょうね。
[PR]
# by maseaa | 2013-11-24 15:06

さらば国立競技場

c0093301_1448228.jpg

沢山の国旗と、歓声が響き渡ったんだろうな〜

自分の人生で、五輪を観れるなんて、幸せ。
[PR]
# by maseaa | 2013-11-24 14:48

神宮外苑イチョウ祭り

c0093301_1452273.jpg

c0093301_1452258.jpg

お祭りとは知らず、来て見てビックリ!
やはり、人の波。

紅葉は、まだ緑色混じり。

都内の名所は、
朝一番がいいね。
根性いるね。
我が家には、無理かな…
[PR]
# by maseaa | 2013-11-24 14:05

池袋水族館

c0093301_1421090.jpg

先週日曜日に、サンシャイン水族館へ行ってきました。

空を泳ぐアシカはお昼寝中でちょっと残念。

クラゲをみると、パラオに行きたくなります、
[PR]
# by maseaa | 2013-11-24 14:02

ある曇りの日

c0093301_1082665.jpg

ウンベラータの葉がチビトトロの頭に落ちました。

可愛い〜
[PR]
# by maseaa | 2013-11-03 10:08

宮崎は、コスモス満開

c0093301_13382485.jpg

コスモス情報が多く、私たちは市内からほど近い平和記念公園付近のコスモス畑で撮影してきました。

秋ですね〜
[PR]
# by maseaa | 2013-10-28 13:38

宮崎観光3

c0093301_13354196.jpg

c0093301_1335414.jpg

北部、綾町にある、雲海酒造へ行きました。

ワイナリーや温泉宿、レストラン併設の観光地になっています。

敷地内は、芋の、性格には芋焼酎の香りがします。

試飲コーナー完備で、いい気分になりました。
飲んで、食べての後は、露天風呂で温まり、休憩室でたっぷり1時間、お昼寝しました。

のんべんだらりの観光ですね〜
[PR]
# by maseaa | 2013-10-28 13:35

宮崎観光2

c0093301_11164081.jpg

c0093301_11164166.jpg

サンメッセ日南へ行きました。
かつて、イースター島のモアイ像修復に貢献した日本に対して、復刻することを許可してくれたそうな。

単なる、真似事ではないみたいだね。

太平洋が真っ直ぐのびた、絶景の丘で、のんびり日向ぼっこしました。

市内では、元知事の影はあまり感じませんが
ここにはありました。
懐かしや〜
[PR]
# by maseaa | 2013-10-28 11:16

宮崎観光1

c0093301_22193667.jpg

鵜戸神宮へ。
海が一望出来る、素敵な場所でした。

洞窟内に建てらた社は、見事でした。

亀に似た、大きな岩が祀れていて、そこに”運”の文字が彫られた石を上手く投げ入れると、願い事が叶うそうです。
亀の背中に当たるだかけでも、良いそうです。
[PR]
# by maseaa | 2013-10-27 22:19