人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナ効果

 今年に入って、朝食に1杯の水と1本のバナナ!という、昨年大流行の
バナナダイエットを始めました。

 最初はお通じがよくなり、”なかなかいいぞー!”と、”うはうは”していたのですが、
ストレスがかかると、それも続かず、更に、遅い時間にお米を食べると、

”デ~~~ン”

と体重増!ダメじゃん!
”朝食バナナ”は可能だけど、”食べ物は就寝4時間前まで” が難しい。
帰宅時間、遅いからね・・・・。



しかし、こんな私達にある変化が。
朝食2時間後、お腹の虫が、

”グ~~~グ~~~”

昼食の時間が待ち遠しい二人。さらに、夕食2時間後、

”グ~~~グ~~~”

お腹が空いたからと、カップメンを食べる主人。

「食べる量を減らしたから、お腹が空く」

のではなく、確実に胃が動いている様子。せっかくの良い兆しを逃すまいと、

・夜7時以降の炭水化物を禁止!

・軽く汗をかく程度のうんどーをする!

以上2点を決めました。
今のところ、体重は減っておりませんが、毎日、食事を美味しく頂ける様になりました。
これって、胃腸の弱い私には、素晴らしい事なんです。1本のバナナに拍手~

で、体調リストをつけ始めました。
これでストレスとベンピのカンケー(体のバイオリズム)が見えてくるかも。うふふ
by maseaa | 2009-01-20 23:25 | 日常