人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津桜と金目鯛バーガー 前半

 30日 土曜日、生憎の西風のため、ダイビングはお休み。

そこでお祭り前の河津へ、桜の様子を見にいきました。

駐車場やお祭り会場の看板など、前準備は万全の様です。

河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_2055217.jpg

by 主人



河津へ向かう途中でみつけた地場産品やさんで、

おっ買い物~
河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_20415852.jpg

by 主人

お買い物を下げている私がいるね・・・



こちらでは、初めてみる里芋の”親” なる種芋 100円や、葉・花付のわさび 600円など

地元野菜をたっぷり買いました。
河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_20535568.jpg

by 私



さて、河津桜会場の川沿いへ到着。

閑散とした河津って、、、どこに行けばいいの・・・と迷う二人。

そこで見つけた"朝市"会場。ここでも地場産野菜の水菜、乾燥椎茸などおっ買い物~

お会計の時に、レジのおばちゃん(地元の人っぽい)に聞いてみました。


私      「桜はまだ咲いてませんね・・・」の問いに、

おばちゃん「原木なら、下の方がきれいに咲いてるよ~」

私     「原木?」



ここから800mほど離れた場所にありました。

河津桜の原木。
河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_2161875.jpg

by 主人


町指定の天然記念物に指定されていました。
河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_2171638.jpg

by 私




河津桜は、カメラをビビットに設定しないほうが綺麗かも。
河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_2112446.jpg

河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_2111383.jpg

by 私




河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_21133036.jpg

河津桜と金目鯛バーガー 前半_c0093301_2115997.jpg

by 主人


ポカポカ陽気の中、青空に濃いピンク色の花が素敵でした。



さて、桜を楽しんだあとは、海沿いを下田へと向かいます。つづく。
by maseaa | 2010-01-30 21:17 | Camera