人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修善寺の梅

 風邪を引いて、病院へ行き、喉に薬をつけてもらい、

その日だけで治った。でも、日ごと風邪の諸症状がでてくる。

ここ数日は、軽く鼻をすすっております。

昨晩は寒気がひどくお風呂あがりも寒かった。

処方してもらった風邪薬は、1回だけでさぼってます。

なんとか自力で治したいのですが、ダイビングはいつ潜れる事やら。


 久しぶりの伊豆へ行ってきました。修善寺の梅が見ごろを迎え、

梅祭りもやっているので、早い方がいいだろうと、午前中のうちに到着。

人もまばらで、心おきなく撮影。でも、寒くてね・・・。手袋必要でした。



梅の里 そんな雰囲気で撮影してみました。
修善寺の梅_c0093301_04961.jpg


修善寺の梅_c0093301_050485.jpg




白梅が多いかな・・・雲が多く、バックが白っぽくなってしまった。
修善寺の梅_c0093301_051589.jpg




このピンク色を紅梅と呼ぶのだろうか・・・
修善寺の梅_c0093301_0514013.jpg




紅はこっちのような・・・。地元の高校生が記念樹として植えた様です。
修善寺の梅_c0093301_0523867.jpg




枝垂れ梅(というのかな?)の見事な枝ぶり。花はこれからだね。
久しぶりに10-17mmレンズ登場。10mm側で撮影。
修善寺の梅_c0093301_0543393.jpg





この辺りは、しいたけ栽培も盛んに行われているらしく

出店にも沢山置いてありました。

さらに梅公園のまわりには数件のお蕎麦屋さんが。有名なのかな?

いつか入ろうね、と話していましたが、ついに今回レッツゴー。

その様子は次回。
by maseaa | 2010-02-23 00:58 | Camera