人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンゴかわいや~♪

 今回の越前では、ダンゴウオとのご対面も楽しみのひとつでした。

しかし、海に入るとウミウシ探しに血走ってしまう

私って、かなり欲深な感じ・・・。



2日目の2本目。

エントリー口から一番近いであろう(というかほとんどエントリー口)ポイント

”三枚岩手前”にはいりました。そこは水深約5mくらいで、ほどよい広場。


ダイビング中盤、岩壁際を指指すashuさん。

「んんん?何ウミウシがいるんだ???

いやちがう!ウミウシならこんなリアクションではないはず!」

顔を近づけ確認!!!!

ダンゴかわいや~♪_c0093301_23441849.jpg


ashuさんに顔を向けると、ニッコリ笑顔がそこに。

ありがとう~




取り急ぎ、ashuさんにはダンゴ見張りをお願い(無言で)して

主人に報告。ウミウシをホイ!と渡してお約束の”Vサイン”をだすも、

ウミウシと同時のサインに主人、困惑。そりゃそうだわね。





 この貴重な1個体、予想に反して転石の上をスィ~ピョン!

む・・・むむずかしい。

越前に行く前は、「1Divダンゴに費やしてもいい!」と言い切っていたのに、

高濃度のウミウシに、ダンゴに専念できませんでした。。。やっぱり欲が。。。




こんな感じで転石にくっついるダンゴウオ。
ダンゴかわいや~♪_c0093301_23523337.jpg


ダンゴかわいや~♪_c0093301_23533928.jpg



やっぱり正面顔だね。
ダンゴかわいや~♪_c0093301_23531097.jpg




約束どおりのエムラ&ダンゴを見せてくれたashu_namyさんすごい!

ウミウシトップシーズンの最中、ダンゴ探しをしてくれたお二人には、

とってもとっても ありがとう!です。
by maseaa | 2010-06-05 23:56 | Diving