水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震-4

 元NOVA講師からfacebookを使って、連絡をいただきました(海外在住)。

とてもうれしい。こんなにも、うれしいものかと、実感しました。そして、

被災地の方々の安否情報を積極的に放送してほしいと、願ってやみません。

ワンパターンな現状報告ではなく、無事な方々のお名前を公表するなど、

報道各社が現地いりしているなら、ひとつにまとまってリサーチしてほしい。

今日あたりから、ワイドショー的な色合いがみえ、とても嫌な感じ。

横並びの放送なんて必要ない!



 今日のご近所スーパーでは、

卵が入荷していましたので買いました。生産地が群馬県なので、入荷できたのか?

ツナ缶は売り切れですが、ビーンズとコーン缶は残っていたので買いました。

調理できる内は、なるべくそれらを食べ、レトルトやカップ麺は非常時用にしています。


 昨日は全て売り切れていたパン屋さんには、午後3時、焼きたてパンが並んでいましたが

その後は、おそらく即売り切れなのか・・・・?米・小麦粉・豆腐は相変わらず、入荷せず。



 病院や薬局でも休業がでていますが、意外にも外食産業はいつもと変わらず。

在庫がいつまで持つのか?それ次第なのか・・・



 姉が住んでいるところは、停電グループ上”夕方から夜間”にあたり、さらに

電車が最寄駅まで運行されず”別路線→バスorタクシー”となるため、

こちらに泊まる事を勧めました。心配な事は、赤ちゃん用のミルクとおむつ。

どこも週末の間に売り切れたそうです。みんな、早!



 仕事先企業では、業種柄、キャビネット転倒などのクレームが殺到しているとのこと。

さらに自社倉庫もグチャグチャだとか。。。しばらくは、私たち図面仕事はでないでしょう。

正直、この1週間くらいは仕事をできる精神状態ではありません。

ただ、ただ、『今、何をすべきか?』を模索しています。
by maseaa | 2011-03-15 00:44 | 日常