人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震-7

 我が家に避難している姪っ子に、歯が生えてきました^^

この一週間で大きくなったな~

私と主人のことを親と間違えつつあります。うふふ


 東京での品薄の続編。

昨日は生鮮食品がかなり充実していました。ハム・ベーコン、豆腐などは

充分にありましたし、米も入荷していました。

ただし、水・牛乳・ヨーグルト・食パン・カップ麺はありません。

さらに”お一人様一つまで”の札付きでした。

衛星用品(トイレットペーパー、オムツや女性用ナプキン)は入荷する気配なし。



しばらくは節約節約で乗り切れそうですが、今後のために

買い置き数を計算しました。災害とは関係なく、

封のきらないものを全て2本づつ、洗濯洗剤は4本、これで1ヶ月はすごせます。

水は2Lのペットボトル3本とスーパーの水4Lを4本。これはきりがないので最低限です。



普段の備え、大事です。
by maseaa | 2011-03-18 08:52 | 日常