水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地震-11

 土曜日、田子の様子をみてきました。

地震の被害は受けておらず、各スーパーでは募金活動の

子供達の掛け声がきこえました。

じつは東京の自分の近所では、そういった活動は起こっていません。

余震や停電、放射線やらで、東京住民も未だ震災をひきずり、

日々の生活に必死の感じ。そもそも、事業、商売事態が危うい。。。



 西伊豆に向かう全てのトンネルから電気が消えていました。

手前には看板が、『計画停電の予定あり』。

節電というより、突如発生する停電による事故を防いでいるかのよう。

しかし、真っ暗なトンネルって恐い。。。

明暗の差が少ない夜間なら気にならないところ、今日の晴れ間では

その差ゆえ閉所恐怖症がうずうず・・・。


主人 『節電するなら、機械式料金所もスルーにしてほしいな~』

そこはしっかり節電してませんね。



 伊豆は東京電力エリアなので計画停電にはいるのは理解してましたが

楽しみしていたヨーグルトが・・・ない!!!

食品の物流は西側から来てるんじゃ~ないの~~~~!!!?

全国的にないのかな、ヨーグルト。。。




 東京では相変わらず揺れている気分。先ほども

私 『あ、揺れてる』

主人『いや、揺れてないよ』

私 『私の心臓だったかな・・・』

TV 『先ほど地震がありました。茨城震度4』

二人『ランプや観葉植物は揺れなくても、何かしらの振動は体に伝わっているのかもね』


ということで、東京はつねにゆらゆらしています。

田子はガッチリと動いていない。。。感じがしました。表現が。。。
by maseaa | 2011-03-27 22:50 | 日常