人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観光 in 座間味 No1

 遅い夏休みですが、座間味へ行ってきました。目的はエビ・カニなんでも撮影でのリクエストです。心配していた台風は去り、期間中暑い暑い。真夏のような天気です。
はるか向こうでは雨が降る様子が見えます↓
観光 in 座間味 No1_c0093301_19271296.jpg

 そして島内も未だ夏休み気分の観光客で溢れ、”座間味芸能フェスティバル”が催されました。まずは子供たちによるエーサー踊りからスタートです↓
観光 in 座間味 No1_c0093301_19264078.jpg

続いて、フラや琉舞などが続きました。屋台もでて、大好きなタコライスやもずく酢などなど。泡盛については”水割り200円”のところ、「ロックにしてください」と頼んだら、なんと、、、、水割りと同じ量のロックがでてきました。もちろん、200円です。ん~得したな。
観光 in 座間味 No1_c0093301_19335694.jpg

ちょっといつもと違う座間味島ですが、たまにはイベントもいいかな?
by maseaa | 2007-09-25 19:37 | Diving