人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一丁言ってやる~

 ”NOVA”で検索をかけると、でてくる出てくる悪口、冷やかしの嵐。
結局、問題になりそうな(話題になりそうな)出来事に対して、面白おかしく書き立てる、Web Siteがそんな使われ方でいいのだろうか・・・?ほんとに疑問。
今現在在籍している生徒の事なんか、これっぽっちも考えいないのだろうね。そりゃそうか、そういった人種は。。。
 
 NOVAの悪いことばかりが取りざたされているので、私はいい面を書こうと思う。

まず、好きな時間にいくつでも受けられる、フリースタイルは、急がしい毎日を送っている社会人の私にはありがたいスクールです。

次に、いろんな講師と出会えることは、発音や考え方が偏ることなく、あらゆるネイティブとの異文化交流が出来る最高の場だと思う。時に、新人講師や態度が悪い講師がいた場合、スタッフにクレームをつけるとすぐさま改善し、フォローしてくれる。その点では、NOVA側は生徒を”お客様”と捉え、親切丁寧な対応をしてくれる。なんて気分がよいのだろう~。

 テキストも充実している。普段使うテキストからその他書籍はとても熟知された上で作られており、”日常英会話”なるものを目の前に広げてくれる。

 まぁ、CMやキャンペーンは”またやってる~”感は否めませんが、そのタイミングを知ると、かなり安くポイント購入ができるので、とってもリーズナブルなスクール。

 そもそも、続けられるかどうか分からないのに、いきなり600P購入しあとで返金、なんて甘い考えを持っている人が自己責任能力ゼロ。契約書を熟知せず裁判沙汰にした人、この責任を重く受け止めほしい。数万人の権利を、今、奪おうとしている。

押しの強いスタッフもいれば、シャイな講師もいる。それは、各人の個性であり、そんな社会の中でどう上手く過ごしていくかは自分次第。お金を払っているからって、自分のコミュニケーション下手を棚に上げるのはどうかと思う。
”押しの強いセールスには乗らない、断る勇気”は社会人であるあなたに必須だと思う。
それが”自己責任”。買ったものはしょうがない!

行政も最初は”どうぞ、どうぞ”だったのでしょうが、少しクレームが増えると、すぐさま手のひらを変え”業務一部停止”。その後の始末をまったく考えていないよね。

NOVAは大丈夫。あれほど融通の利くシステムが他にあるだろうか?
本気で取り組んだ人にしか理解しえないよさがNOVAにはある。
うわさがホントの事になる前に、既存の生徒さんには考えて欲しい。
あなたが、最初にNOVAを選んだ理由を。
by maseaa | 2007-09-28 01:16 | 日常