人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容針灸 その報告1

 さて、早いものでNovember。ハロハロハロウィン!も終わってしまい、
スキンも変更しました。

 本題。
今日、1年ぶりとなる美容針灸に行ってきました。これから、どんな風に変化していくか、その様子を掲載していこうと思います。

 きっかけは~~~
最近、顔(特に頬)が固く、瞼から口角が何かに引っ張られるような、ダルさ、重さを感じていました。代謝も落ちているので、ゆっくりお風呂に入り血行をよくすべく努力をしたにも関わらず、汗もでず。。。こうなっては針灸を頼るしかない!

 行ってみると、、、
熟年された業と方法は鎖骨から顔全体、そして足までを網羅すること。
(前回は鎖骨なし)
久しぶりの感触。赤外線ヒーターで温まりながら瞑想状態。
(診察台の上で寝ているだけなんですがね)気持ちいい~~~
 
 今回の症状・・・
首・顔面が凝り固まっていた模様。数箇所からの出血があったそうです。
足のむくみはなし。最近、英語を話した後や、夕方になると頬が赤くなりパンパンにむくんでいました。血流の悪さゆえの症状だったようです。

 成果は・・・
なんと頬がゆるんでフワフワしています。
今後、下へ引っ張られている顔を、ピ~ンと空に向かう?ようになることを期待して、しばらく通うことを決心しました。
by maseaa | 2007-10-31 23:46 | 美容(針灸インなど)