人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たしなみ方

 昨日午前様をした。

最初、あねさまと二人でトレンディなフレンチダイニングで食事をしていると、
主人が合流。まだ時間が早かったので

”もう1っ件!”

しかし、お疲れの主人は私に5000円を手渡し、先にご帰宅。
二人でbarへ行き、NOVA友を呼んだ。

ここのbar、以前この友から教えてもらったとこで、
好みの感じをリクエストすると、見たこともないようなcocktailが
でてくる。

あねさま:「イチゴを使った何か。」
bartender:「スッキリ系ですか?甘めですか?」

甘めで注文したそのものは、、、、

なんとイチゴパフェ(のような)カクテル。

今度食べてみたい。さてそのパフェを飲んで(食べた?)あねさまは
先にご帰宅。その後、私はNOVA友二人とウィスキーを、、、、

”たしなみながら飲みましょう!ガブ飲みはダメ!”

とお言葉をいただき、1時半にご帰宅。

主人:
「どんな酔っ払いが帰ってくるかと思ったら、予想外に酔ってなかった~」

だって。チェイサー飲みながら、相手のペースを見ながらだと、酔えないですね。
大人の飲み方覚えようっと。
by maseaa | 2008-02-16 13:38 | 日常