人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中生物の写真から、日々の”ぽ~っ”と感じたひとり言まで「ウミウシのいる海」作者のなんでも日記です。


by maseaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プティバーブ in 牛込北町

 久しぶりに姉夫婦とDinnerしました。
近所のビストロが新しくオープンさせたレストラン。
アラカルトができ(コース設定がないのです)、飲んで楽しめるスタイル。

 姉は自身のブログ掲載のため、写メ撮影。我が家は、まぁいいや~
と思いきや・・・主人が持っていましたD300。あら~

暇な週でしたから、カメラ機能をいろいろ試していたそうな。

そんなことで、撮影できました。まずは、お通しということで出してくれた
豚肉のリエット
プティバーブ in 牛込北町_c0093301_2184976.jpg





 アパタイザ~(フレンチ用語は異なります)
・鳥白レバームーズ
プティバーブ in 牛込北町_c0093301_21102341.jpg

こってりした濃厚なお味。焼きたてふっくらパンに塗っていただきました。

・きのことベーコンのキッシュ
プティバーブ in 牛込北町_c0093301_21115788.jpg

4人で食べるには少量でしたね。comes withのサラダが美味しい

・生ハムとほろ苦野菜のサラダ くるみとブルーチーズソース
プティバーブ in 牛込北町_c0093301_2114396.jpg

何がにがいのかわからずも、ブルーチーズ独特の香りが最高。
※主人は、”まんまチーズ”が苦手。ごめんね~


ここからmain dishです(フレンチ用語は異なります)

・カモのロースト
プティバーブ in 牛込北町_c0093301_2116393.jpg


・チーズ盛り合わせ
プティバーブ in 牛込北町_c0093301_21162858.jpg

義兄とワインをあけつつ、酔いどれの私。。。もう撮影は出来ません!!!

ラストはシュークルートガルニ
ドイツ家庭料理とのこと。「フランスとは隣接しているので・・・」って説明していたが。
プティバーブ in 牛込北町_c0093301_21184122.jpg


ランチメニューにあったチキン料理がなかったのは残念でしたが、どれも美味しかった。
芋焼酎があったら、主人からも花〇がでるのにな・・・まぁフレンチですから。
by maseaa | 2008-09-11 21:21 | 日常